妊娠と共に毎度現れる静脈瘤

3度目なので
かかってこい!凝視びっくりマークグー炎












なんてことはなく


痛くて痛くて辛い悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



なんで静脈瘤って痛いの?
調べてみてもなんかどれもしっくりこない。
血栓性静脈炎ってこと?でも赤く腫れ上がってるわけじゃない。




見た目も血管が青紫色に浮き出て気持ち悪いし切ないのですが、別にミニスカートはく年齢でもないので、見た目は正直どうでもいい。



何より痛みが強すぎる悲しい
私の場合、左側だけで、陰部静脈瘤、下肢静脈瘤があります。



座ってる時、寝てる時は全く痛くないのですが、
特に痛みがやばいのが、
座ったり寝たりしている状態から立ち上がった時。



血液が一気にジュワーっと下へ流れて、循環できずに溜まっていく感覚がめちゃくちゃわかるのですが
この時信じられないくらい痛い滝汗滝汗滝汗



痛すぎて左足を引きずって歩くしかない時もある。



立ちっぱなしは良くないのは分かってるけど
立ち時間が多い仕事なので、立ってる間はずっと痛いえーん


仕事中は痛さが周りにバレないようにしてるつもりなのですが、やっぱり歩き方が変らしく、お客さんから
足痛いの?歩き方がなんか変な気がするよ?
と心配して声をかけてくださるのです😭


できればスルーして欲しかった赤ちゃんぴえん
できれば気付かないで欲しかったガーン


まだ妊娠中とは伝えてないし、気を使わせたくないのでまだしばらく伝える気はない無気力
どうやって誤魔化そうかと思いつつも咄嗟に誤魔化せず、
「静脈瘤ができて痛くて…」
と言うと、出産経験のある女性は
「あぁ、よく妊娠すると出たりするよね!私もそうだった!」
ちょっとドキッとしつつ私にはまだ小さい子がいるのをみんな知ってるので、まさかもう3人目とは思わないようでにっこり
今のところ妊娠中ということはバレておりませぬ爆笑




一つ、痛みを緩和できる方法を見つけました。
ものすごい速さで動くこと。

痛いからってゆっくり歩いていると歩き方も変になるし、痛みもずっとあるけど
小走りくらいの感じで動いていると痛くない事に気づきました爆笑



妊婦で常に小走りな感じな人居たら変すぎる爆笑爆笑爆笑

し、お腹張ってくるので良くないですね凝視




よって、静脈瘤対策とは言えなさそうですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



BISKEY online shop