こんにちは♪

3人目妊娠中のこぐまです。




本日13w1d




3人目ともなると上の子の育児にバタバタで

マタニティライフを楽しむ

という概念はもはや無真顔



そもそも私の妊娠には不調がつきもの。

(みんなも何かしら不調があるよね?)

私の場合、

吐きつわり

食べつわり

ヌック管水腫

下肢静脈瘤

坐骨神経痛

胃の圧迫感

他にも後期は後期で吐いてた記憶がある。



とにかくマタニティ期間はつらく、

楽しめることといったら

胎動&ベビーグッズを買い漁ることくらい泣き笑い




そんな私がつらい妊娠中を乗り切るために

産後に楽しみにしていること…

赤ちゃんに会えることはもちろん楽しみですが、それともう一つ指差し




産院の食事


とにかくこれに期待してい今を生きておりますよだれ酔っ払い




上2人を出産したところの食事がとても豪華だったのがほんとに産後のご褒美っていう感じで嬉しかったのです。



久しぶりに写真引っ張り出してきました↓↓














和食好きの私としては特に和食が嬉しかったちゅー



でも1人目の産後はヘトヘトで、欲もなく

結構残してしまった記憶があります。

でも豪華でとても美味しかったです。




1人目の時しっかり食べればよかったなと後悔があったのと、2人目の時は出産に時間を要さなかったので、体力的にも余裕だったのと、欲深くなっていたのでニヤニヤ毎食バクバク食べました笑笑




んで、この度

3度目の出産=またあの飯が食えるお願い


と鼻息荒く楽しみにしていますニヒヒニヒヒニヒヒ




でも実は3人目を出産するところは

上2人と違うところを選びました。




3人目を妊娠して、当然上2人を出産したクリニックと同じところで産むつもりでホームページを久しぶりに開いたら、まさかの分娩取り扱い終了ポーンポーンポーン




上2人を産んだところは、家から近くて

院内はお洒落で落ち着きがあり、先生も看護師さんも優しくて何より食事が豪華でした。



仕方なく別の産院探しをしまして、

院内の雰囲気がお洒落で綺麗

産後の食事が豪華


この2つを条件にしました笑ううさぎ




まず総合病院のようなところはthe病院食なので却下。

最終的に2箇所に絞り、どちらもお食事はとても魅力的だったので、出産費用が安く済みそうな方を選びましたお願い



今回選んだ産院は産後の入院中に一度、イタリアンのシェフ監修のフルコースのお料理が出てくるそうデレデレ

希望すればパパの分も用意してくれるらしいのですが、何でも「美味しいね♪この味いいね」と楽しく食べてくれる人ならいいのですが、

うちの旦那は好き嫌いが多くてあれ嫌これ嫌になりそうだし、何食べても「んー食えなくはない」とか意味不明な感想しか言えない&「食べたらすぐ帰る」とか言う人間なので、一緒にいると優雅な産後お一人様時間をぶち壊されそうで今から腹立たしので、これは誘わないつもりです真顔




結婚して子供ができると

ほんとに人が作ってくれる料理ってありがたくて美味しいんですよねニコニコ



______________________