雨です傘
雨嫌いですハートブレイク



コロナの自粛生活〜の子育て生活で
必然的に家で食事することが増えてますタラー


料理大嫌い雷雷雷


実家では一切やってこなかったけど
今は結婚してしまったので
料理やるしかないショック


でもレパートリーが少ないし、時短ワザとかも知らないし、料理のこと考えたくないから時短ワザ調べたくもない。笑
レパートリー少ない上に、
旦那が超超超偏食男。


あー😩面倒くさい!!


「何食べたい?」
って聞くと
「何でもいい」
って言うくせにNG食品がめちゃくちゃあります。
ってか「何でもいい」っていう答え、なんかムカつくハッ考えてよ!!


NG食品…エビ、イカ、タコ、貝類、キノコ類、ピーマン、トマト、ナス、かぼちゃ、乳製品、茹で卵、骨のある魚、納豆、漬物類、酢の物、辛いカレー


これだけNG出されると、メニュー考えるの大変ですアセアセ


逆に好きなものは…もやし、牛タン、豆腐


こんな状態なので
うちの定番メニューは
・もやし炒めor中華サラダ
・餃子
・ハンバーグ
・鮭のホイル焼き
・豚の生姜焼き
・牛丼
・鶏肉のハーブ焼き
・冷奴
・何かの味噌汁


ほぼこれがグルグル🌀


旦那の嫌いなもの全て避けたら何も作れないし、栄養バランスも悪いので、もちろん無視してキノコとかピーマンとか使うこともありますニコニコ



あ〜やっぱり料理嫌いえーん


最近、電気圧力鍋が気になってる。




このままだと、これから先とにかく不安なのが娘の離乳食。
どう考えても、張り切ってやるタイプではないぼけー


でも子供のことはちゃんと頑張りたい!!!!!!



あー😩
スマホいじってたらもう夕飯の時間だびっくり

今日は卵を使っちゃいたいので、とん平焼きにしまーす。