2020年4月20日 10:41
元気な女の子を出産しましたおねがいピンクハートピンクハートピンクハート



体重と身長は聞き逃しましたので、後ほど確認しますニコニコ

予定日6日遅れなのに、小さな小さな子でしたショボーン
泣き声は甲高くてご立派です乙女のトキメキ


とにかく今は無事に産まれてホッとしてます。
産まれたと分かった時は、涙が出る間も無く、ポンっと栓が抜けるように産まれて、「えっ?こういう感じ?」と唖然としてしまいました笑



出産中、ドクター(男の先生)は私には優しかったですが、助産師への指示や報告の仕方の指摘が厳しくて痛みに耐えながら、半分は「あぁ医者と看護師の関係って大変だな、いつも優しい先生も看護師には厳しいんだなぁ、怖い怖い」と話を聞いていましたゲラゲラ
産後、ドクターが退室した瞬間私を挟んで2人の助産師さんが「あぁ余計な報告するんじゃなかったー」と言っているのを聞いて「先生以外にうるさいんですねぶー」と話に入っちゃいました。
「お気に入りとそうじゃないのがはっきりしてるんだよ、色気がある人がお気に入り」と裏話を聞けて満足満足もぐもぐ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


入院から長時間(30時間)付き合わせた旦那に「こんなに長く付き合わせてごめんね」と何度謝ったことか。(旦那は簡易な椅子しかなくて…後半は病院の私のベッドに一緒に寝て5分おきに痛がる私に付き合ってくれました)

辛いことだらけで、何度助産師さんに甘えたことか。
こんなに陣痛が強まらなくて中途半端に痛いなら
帝王切開にしてくれとワガママを言ってしまいましたもやもやアセアセ(帝王切開をする条件に当てはまらないのよ、と冷静に説明されました笑い泣き)








入院から出産までの流れのブログが途中まで更新して止まってますが、長く長くなりますので、また後日まとめてから書いてみようと思いますショボーン