こんにちはニコニコ

実は、昨日の夜ほとんど眠れなかったんですショボーン
理由は…寝る前に見てしまった、あるネットの書き込み。
検索したわけじゃないけど、妊娠関連の内容をネットで見ていたらたまたま目にしてしまったんです。


36週で死産したという方のお話。
全く知らない方の書き込みですが、これを見て涙が溢れ出した。
そして、自分の妊娠週数と近いことから、自分もそうなってしまうのではと急に怖くなったのです。
本当に産まれるその時まで何があるか分からない…
寝てる間に赤ちゃん動かなくなったら…
と頭の中はマイナス思考でグルグル…
赤ちゃんの胎動を感じていないと平常心でいられない精神状態になって眠気は全くありませんでした。

やっと朝方になって2時間ほど寝付くことができました。



今日は快晴で暖かく気持ちの良い朝でした晴れ
花粉はめちゃくちゃ多かったえーん


朝からお掃除して洗濯して、そして産婦人科のマザークラスへ行ってきましたビックリマーク

いつも行ってる産婦人科クリニックで出産予定のお母さんたちを対象に助産師さんが出産に向けて色々教えてくれましたニコニコ
陣痛のことや、おっぱいマッサージ、出産時の呼吸法、自然分娩のときの赤ちゃんの出てき方、入院準備、緊急時の連絡、入院部屋の案内などなど。
話をききながら赤ちゃんよく動いておりましたおねがい
助産師さんの話を聞いて、赤ちゃんが出てくる時は赤ちゃんもすごく頑張って上手に体の向きを変えながら出てくると知って、赤ちゃんと協力して私も頑張らなきゃと思いました。
痛みは怖いけど、それより赤ちゃんの顔が早く見たいし、10ヶ月一緒に過ごしてきて、貴重な時間を過ごさせてくれてありがとうって抱きしめたいおねがい
そしてこれから待ち受ける忙しい日々をパパと一緒に成長しながら楽しみたいお願いラブラブ



昨晩は考え過ぎちゃったけど、出産予定日まであと34日。赤ちゃんの生命力を信じて、私は風邪やインフルエンザやコロナやノロに気をつけて健康に過ごせるよう気をつけたいと思いますニコニコ