ワーキングマタニティもあと1日でおわり。
介護現場で働いていると嫌でも次から次へと仕事が。
なので1日中ほぼ動いている状況。
座って休めるのは休憩と記録の時くらい。
とってもとっても疲れるし辛いけど、おかげで太らずに済んでる。

明日の日勤を終えたら
待ちに待った産前休暇に入ります。
今までつわりの時も、何かと不調な時も
1日も休まず、体調も崩さずやってきたことは
自分でも、よく頑張ったなぁ〜と思います。

働かなくていい日がくることを、ずっと楽しみにしていたのに、いざあと1日となると、急につまらなくなる。
中途半端に取り組んでいる仕事もあるし、人に任せて今まで積み上げてきたものが崩されるような不安もある。
実際、身体は辛いけど、家にいるのも暇すぎる気がする。

こんな時に没頭できる趣味があればなぁ〜
時期的にインフルエンザやコロナウイルスや花粉で外と人混みは危険だし。

とりあえず、やるべき準備を考えてみた
・部屋を片付ける
・掃除をする
・チャイルドシートを買う
・入院グッズを買う
・オムツを買う
・赤ちゃんの衣類などに水通しをする

あとは、産院のマザークラスに参加する。



何か趣味にできることないかなぁ〜