夜勤明けでひと休みしてから、夕方打ち合わせに行ってきました。

つわりの話の前に…

私、静岡県民ですが、台風19号が近づいております。
ピークの12日の午後に夜勤に出勤しなければならない。
台風15号で千葉県が大被害を受けましたが、もし被災者の中に私と同じように妊婦さんがいたら…と思うと本当に苦しい生活で辛いだろうと思います。
もちろん妊婦に限らずですが。
19号もおそらく千葉県に被害をもたらすと思われます。ブルーシートで対応されていることはニュースで見ておりますが、何より人命第一ですので安全なところに避難してほしいと思います。


つわりの話に戻ります。

今日は仕事の時からずーっと腹部膨満感があります。
○空気が溜まって苦しい
○食べると吐きそう
○げっぷが出る
○なのに空腹感


今日は吐きそうで吐かないやつです。妊娠初期の頃のつわりの始まりの時にも同じような状態でした。
ずーっと吐きそうな感覚。
出るのはげっぷばかり。
げっぷが出ると一時的にすっきりするが、またすぐ苦しくなる。


つわりの症状ってほんと、毎日コロコロ変わる。
そして、循環している感じ?

思い返せば…ざっくりまとめると。

妊娠6週…眠りつわり、だるさ、身体のほてり
妊娠7週…食べづわり
妊娠8週…吐きそうで吐かない、腹部膨満感
妊娠9週…吐きづわり
妊娠10週…吐きづわり
妊娠11週…吐きづわり、貧血
妊娠12週…吐きづわり、喉つわり、眠りつわり
妊娠13週…喉つわり、吐きそうで吐かない、腹部膨満感、だるさ

こんな感じかなー?


私は仕事もこなせてるし、食事や水分は摂取できてるし、妊娠悪阻で入院するレベルの人と比べたらマシなほうだと思って頑張っていますが、こうやって振り返ると、がっつりつわりライフ過ごしてるじゃん(´+ω+`)


でも!
明日は健診(* ¨̮*)/♡
赤ちゃんに会える!
今日はゆっくり寝て朝イチの健診へ行きます。
台風来る前に予約してよかった( ˘͈ ᵕ ˘͈  )