最近、眠くて眠くてたまりません

仕事中も毎日眠気と戦っています


早目に寝るようにしても眠い 大あくび

休日思いっきり寝てもやはり眠い


はて?真顔


タモキシフェンの副作用かと思い、主治医のO先生と薬剤師さんに聞いてみたのですが、眠気がでる副作用はないとの回答でした。


ただ、ネットを徘徊しているとタモキシフェンを飲まれている方で同じく眠気を訴えているのを見かけるので、やはりタモさんが原因かも??


今は朝食後の服用なのですが、夕食後の服用に変えて様子をみようかなぁと思っています。

服用のタイミングは夕食後でも良いと聞いています指差し




さて、前回お願いしたオンコタイプDXの結果を聞いてきました。


じゃん!



◎再発スコア(RS) → 13

 ※50歳超えてますが、仮に50歳以下としても低リスク


◎タモキシフェン単独での9年遠隔再発率 → 4%


◎抗がん剤の上乗せ効果 → 1%未満


抗がん剤の上乗せ効果なし。


再発率の4%はどうなんだろう?と先生に聞いて見たところ、


「十分低いですよ。逆に考えれば96%は再発しないという事だし。」


との事。。。なるほど〜


「ホルモン治療のみで良さそうですか?」


と聞いて見たら、


エストロゲンも強陽性なので、ホルモン治療で良いと思うよ。」


とのお言葉を頂きました。


てな訳で、治療方針決定!

抗がん剤なし。

タモキシフェンの服用10年。

となりました拍手


これでやっと、検査結果待ちのモヤモヤから解放です  泣き笑い 飛び出すハート


これからはタモさんと長ーいお付き合いとなる予定。


副作用出ちゃうかなぁ。。

既に強烈な眠気がで出ちゃってるので、これ以上は勘弁なんですけどねぇ魂が抜ける


そして、次の乳腺科の診断は3ヶ月後となりました。


乳腺科のO先生とはこれまで月に2回くらい? 入院中は毎日お会いしてたんで、


「ちょっと寂しいですねぇ」ショボーン


何て言ってたんですが、


先生ってば、最後になって急に思い出したかのように、


今後は基本タモキシフェン服用の治療となるので、最初に告知を受けた乳腺クリニックに戻って治療を受ける事もできるよ」


と言ってきた。


え〜 ネガティブ


M田先生(クリニックの先生)、怖いからやだー ガーン


「あと、こちらの方が家から近いので、このままお願いします!」


と全力で拒否したら、


M田先生怖い? 注意しとくね。」


と、先生もちょっと嬉しそうな顔で笑ってて、微笑ましかったな 


てか、まだ再建手術が残ってるので、しばらくこちらの病院でお世話になるんですけどね 泣き笑い