術後22日目 

入院25日目

点滴の抗生剤をやり始めて8日目


昨日の退院できる〜からの入院続行! で、思いの外ダメージを受けた私。


今朝、改めて培養の検査結果について確認したのですが


現時点では培養から菌は確認されていない。


ただ、本当に0なのか?


過去に、0だった筈が、後から菌が確認された事例があるらしく、

本当に0なのかの確認中との事。


ならば、具体的にいつ頃結果が出るのか?


と聞いてみても、


まだもうちょっとかかるかも。。


と、はっきりしない。


真顔


さすがに、先が見えなさすぎて泣けてきました 悲しい


本来なら、そろそろ職場復帰でもおかしくない頃なのに。


点滴も右手の甲がダメになり、

今は左手の甲に刺さってます。


採血、点滴で何度も失敗され、両手・両腕共にボロボロです。


これがまだ続くのかと思うと、入院して初めて涙流して泣いちゃいました


・・・・


そして、夕方。


ブログに弱音を書いてたら、担当医がやって来ました。


「おこじょさん、

 培養の結果出ました!

 菌は確認されませんでした!」


え?」


「連絡が遅くなりましたが、

 菌はなかったので、

 退院できますよ。

 明日、退院です。」


「よ、よかった〜 えーんえーん


いい歳した女が、マジ泣きです 泣き笑い


いやー、本当にかなり落ちてたので、先生相手に泣いてしまいました。


まさか、先生も泣かれるとは思ってなかったみたいで、びっくりしてたようですが、


「今度こそ退院です。

 抗生剤の点滴も今日の夜で

 最後なので頑張って下さいね」


と言って、部屋を出て行きました。


あ、夜の点滴はやるんや 魂が抜ける


いやいや、しかし、

やっとこさ、退院決まりましたキラキラ

本当に長かったーー アセアセ


明日は久々に病院から外に出れます。


体力がどんだけ落ちてるか、今からかなり不安ですが、やはりお家に帰れるのは嬉しい〜照れ


明日が本当に楽しみです爆笑