術後20日目

入院23日目

点滴の抗生剤をやり始めて6日目


週末の病院は静かでゆっくりしています。


同じ部屋に、私よりも1週間遅く入院し、全摘+エキスパンダーの手術を行われた方がいたのですが昨日無事退院されました拍手


排液がなかなか減らない仲間 (で、

同じ不安を抱えた者同士仲良くさせてもらっていたので、ちょっと寂しい〜 ぐすん

私もこのまま後を続きたいですグー


・・・・・・

2024年 37

BRCA1/2遺伝子検査の為に採血を行いました。


血液検査となるので、血液をアメリカの機関に送り検査を委託。その結果待ちとなります。


実際に結果を聞いたのが4/9

結果は陰性でした。


とりあえず、一安心。

一つ肩の荷が下りた感じです ほんわか


乳がんと告知され、色々な検査を受けましたが、これで手術前に受けた検査の結果が出揃いました。


いずれも良い結果で、やっと精神的に落ち着きを取り戻した時期でもあります。


実は、乳がん告知後から、いろんな体の異変が出ていました。


最初は喉の違和感。

喉に何か詰まってる… 何か物がつかえてるような異物感が出始めました。


最初、サプリメントを飲んだ時に引っ掛かったのかな?と思ったのですが、いつまでたっても異物感は残ったまま消えてくれません。しかも少しずつ異物感が大きくなってるような気がしますタラー


乳がんの診察の時に聞いてみたけど、乳がんとは関係ないね〜といわれました。

(まあ、そりゃそうですよね〜) 


耳鼻咽喉科でも診てもらいましたが、異常は見当たらないとの事。


そのうちに、背中・右下腹・腰全体に痛みを感じる事が多くなり、特に右下腹には頻繁に鈍い痛みが出るようになりました。


母親が膵臓癌で、当時、背中から腰の痛みを訴えてたので、ついつい嫌な方へ考えてしまいます。


しかも、母親が膵臓癌と告知されたのが今の私と同じ歳の時でした。


まさか母親と同じ歳で自分も乳がんを告知されるとは 泣き笑い


もしかしたら自分も膵臓に癌が転移してるんじゃないか?と不安で不安で…


ネットで調べまくっては一喜一憂して完全に精神が不安定になっていたと思います。


それが


骨・他臓器への転移なし。

会社の癌検診でも萎縮性胃炎とピロリ菌感染笑い泣き 以外は問題なし。


と結果が出た後、徐々に全ての症状が消えていったのでした。


自分の体ながら、分かりやすい!


当時、根拠のない不安に押しつぶされそうになってたんですよねネガティブ


しかし、これから、病理検査の結果を聞いて治療方針を決めていかなければいけません。


今は、結果を聞くのがめちゃくちゃ怖い泣


最終的に一つ一つ乗り越えていかなきゃなんですけどね、でも、やっぱ怖いもんは怖いおーっ!


あー、道のりは長いなー