今日で術後5日目。


昨夜、熱が出てしまい早々に就寝。

朝起きたら熱は下がってたけど、何か怠い〜ショック


そして、起き上がると右脇から右肩甲骨にかけて痛ーい

触ると腫れてるのが判ります。

調子乗って腕を動かすとエキスパンダーが動くのか胸内部に違和感と痛みを感じる…ネガティブ


かなり慣れて来たけど、まだまだ痛み続行中です


・・・・・・

術後3日目の覚書


昨日、映画見ながら寝てたせいか就寝後2時間置きに目が覚めて困りました💦


昼寝はダメですね。夜寝れなくなっちゃう。

なもんで日中、何とかやる事を見つけて昼寝は回避しました。


朝食前に主治医先生、 

朝食後に形成の先生、看護師さん、薬剤師さんと午前中にいろんな人がやってきて、傷口をチェックされます、


そのたびに、

痛みが落ち着いて来た…とういか慣れて来た事と、そのかわり胸の中の異物感が大きくなって来た事を説明。

(エキスパンダーが入ってるので仕方ないんですけど)


形成の先生に、大きな王冠が胸の中にあってギザギザ部分が軽く刺さってるような感じ〜と説明したところ、


お母さん「それ、ほぼあってます。正解です。」


と言われました。


あ、正解なんや(ちょっとびっくり)

まあ正解と言うだけで、解決策はないんですけどね💦


そしてこの日から下半身シャワーOKとなりました。わーい拍手


また、術後3日たったので4日目からお薬は自己管理になるとの事で大きな袋に入った薬を渡されました。


痛み止め(カロナール)と眠剤も入ってて、服薬した時は時間は控えておいて下さいね〜と指示あり。


すぐに使う事はなかったけど、痛み止めが手元にあると安心です。


さて、お隣の独り言マダム。

どんどん独り言が酷くなってきたんでマダム不在時に看護師さんに相談したところ、明日が手術でその後集中治療室に入りそのまま部屋が変わるとの事。


一応、本人にも注意して貰ったんだけど、独り言を言わなくなったのは最初だけ。

結局部屋が変わるまで独り言は続いたのでした泣


19:40頃 旦那さんが面会に来てくれた。この日は溜まった洗濯物を持って帰って帰るというミッションあり。笑


今回、旦那さんが色々動いてくれているので本当に助かっています。感謝感謝お願い


そして、消灯迄のダラダラタイム。


ベッドで寝るのも何とか慣れて来た感じですが、寝返りがうてないので非常にしんどいネガティブ


早く痛みのない生活に戻りたいなぁ…