皆さん、こんにちは!

矢岡 美智子です^ ^

ブログをお読み下さいまして有難うございます。

 

 

前回の更新から季節は進み、

D.C.も初夏を思わせる気候が続いています。

 

 

日本では、なかなか思うように

外出や会いたい人に会えない日々が

続いていますよね。

 

私は、こんな先が見えない時には、

ひたすら沢山のイメージを持ち

自分ではどうすることも出来ない事に

イライラしたり、悩んだりしないように

しています^ ^

 

 

先ず初めにイメージすることは、

 

どんな厚い雲があったとしても

必ず美しい青空が広がる事。

 

 

先が見えないと、ずっとこのままなのか

不安になったり、気分が落ち込んだりしますよね。

 

 

でも、飛行機に乗ると、どんな嵐の中でも

厚い雲の先には青空が広がっています。

CAの時も、いつも雲から抜ける瞬間は、

気持ちが晴れるようでとても好きでした。

 

 

そして、

 

自分がやりたい事へイメージを物凄く明確に持つようにしています!

 

例えば、

「旅行に行く時には、何を着て行こう」とか

「次の講演には、このワンピースで話す」とか

 

とにかく、そのやりたい事を

実際にやる事が出来ている体感を

私は、洋服のイメージからしています。

 

 

(タイ クラビ島にて)

 

次に、リゾートに行くなら、

こんな大柄のワンピースを着よう♪

 

 

次に百貨店で講座を任せて頂けるなら、

どんなテーマで、

どんなお洋服を着よう?

 

(伊勢丹新宿店様 オトマナ講座にて)

 

と、とにかく具体的にイメージをし

実際に洋服を決めて袖を通し

 

 

「直ぐに実現する」

 

という体感をするようにしています^ ^

 

 

そうすると、先が見えない時間も

万全な準備をする時間として

とても有効に思えてきます♡

 

 

皆さんは、どんなイメージを持って

この時間を過ごされますか?

 

是非、洋服からイメージを持つこと、

オススメです!

 

 

今日も最後までお読み頂きまして

有難うございました^ ^

 

 

 

〜外見と内面を磨いて、

本当の自分らしさから

女性の第二の人生をスタイリング!〜

 

 

 

〜定期的に限定ライブ配信中!

最新情報をいち早くお知らせします〜

 

 

〜日々のコーディネートついて〜