こんにちは、矢岡 美智子です!
今日もブログをお読み下さいまして
ありがとうございます^ ^



気がついたら、更新が久しぶりに
なっていましたね…

オンラインサロンや個別セッションなど
お仕事が楽しすぎて…



ついつい、ワーカーホリック(仕事中毒)ならぬ
キャリアオリエンテッド(仕事優先)
なりがちな私です。(汗)

でも、それはとても幸せな事だなと感じています。
(あっ、ブログは毎日更新したいんです、本当は!!Facebookとインスタグラムは比較的頻繁に更新しています。)


これまでに沢山の女性とお話をしてきて
女性は、もの凄く可能性を持っていて
それを磨きながら生きているし
活かしていきたい!と思っていて

でも、年齢と共に大切な人やものが増えていき
なかなか自分だけのことに集中するのは
難しいことが多いですよね…

勿論、軽やかにどちらもバランスがとれて
全て完璧!と言う事が出来る人も
いると思うけれど、

そんな人ばかりではないですよね。

私自身も、大切な人やものを
とにかく優先にしていたい。

それが本来の根底にあります。

でも、それプラス仕事も自分もと
完璧にと思うとほど遠くて
悩むことも多くあります。

ただ、女性が自分の人生を大切にする事は、
自分のキャリアなどを諦めると言う事ではない
とも思っています。



女性にはそれぞれにステージがあって
40歳頃から始まる第二の人生は、


「何をしたら良いのか?」

「自分に何が向いているのか?」

「何をしたら自分が満たされていくのか?」

「これから何か始めて遅くないか?」

「やりたい事は成功できるか?」


などと考える事が多いですよね^ ^

オンラインサロンでは、メンバー皆さんも
こんなふうに感じながらご参加下さっていて

月2回のレッスンでその答えを探しながら
行動しています。



でも、ここで大切なのは、

何をやるか?

ではなくて

"仕事をする、何かをする"とは?

自分にとって何なのかが

を知ることが一番大切だと私は思っています。


もしかしたら、何かを始めなくても、
仕事をしなくても、

自分が仕事や何かをする事で
得られると感じているものは
手に入る方法があるかもしれません。


だから、

先ずは自分は何を大切にしたいのか?


を知ることから始める事で
大切なものや人のことだけではなく、
キャリアオリエンテッドにもなれるような
やりたい事を見つけていけるんですよね!

次は、今の風潮である
"女性の新たな道=起業"
についてもお話していきたいなと思います。


最後までお読み下さいまして、
ありがとうございました♡


女性の第二の人生を応援!
人生をスタイリングする為の
参加型オンラインサロン

Excellent Styling Lounge

https://chic-image.com/salon/