こんにちは!矢岡美智子です^ ^
今日もお読み下さいまして
ありがとうございます!



夏のある日の朝。
(ちょっと季節感なくてごめんなさい汗)

無性にドーナツが食べたくなって
息子と一緒に作ったよ〜の一枚。


早く食べたくて、油が低い温度のうちに
揚げた不恰好なドーナツはご愛嬌(笑)

朝一だって、こんなヘビーなものを
食べちゃう事があります^ ^


よく、仕事柄か

キラキラしてる生活とか

余裕があってお洒落な生活とか


そんなふうに言って頂くことがあるんです。


そんなふうにおっしゃって頂けて
素直に嬉しいです^ ^


でもね、

ぜんぜん、キラキラじゃない

です〜(笑)



だって、毎日、コーディネートや配色を考える為に、服とじーと睨めっこしたり、

物凄い数の洋服や小物をネットで調べたり、

店頭へ足がもう動かないと思うほど歩いて
、洋服を見てまわったり、

カメラに向かって、一人でひたすら話して
ライブセミナーをしたり、動画を撮ったり

心理学やコーチングなどの本でいつも学び続けていたり、

テキストや新しいコンテンツをパソコンに向かってひたすら作り込んでいたり…



その上、中間反抗期真っ只中の
10歳の男の子の

「はぁ〜???」

「はいはい、やればいいんでしょ」

的な、態度に冷静を保ちながら
お母さん業、家事をしていて…
 

あげ出したら地味過ぎて


この記事を書くのをやめようかと思ったぐらいです(笑)



キラキラしてるってなんだろう?



きっと、理想のライフスタイルにしたくて

こうした地味に過ごす時間を丁寧に送っている中で、

一瞬、見せるものがキラキラしているように
素敵に見えるものになっていくのかなと思ったりします。


だから、むしろこの地味な時間を
どのくらい持っているか?で
所謂、"キラキラ"が生まれてくると私は思っています。


私の中のキラキラした女性は、

いつも直向きに何かに一生懸命で

小さな自分との約束を必ず守り

地味な基本的なことも丁寧で

そして、愛にあふれた人。

なんですよね。


だから、キラキラしているって、
素敵な場所にいつもいるからでも、
お洒落なものを身につけているからでもなくて、


毎日を、こうした地味な部分をいつも丁寧に自分の為に過ごせるか?


だけな気がするんです。

勿論、誰かの為だったりする事も
あるけれど、それを自分が選んで
やりたくてしている事と捉える事が
出来ているかも大事に感じます。


そう、だからキラキラした
ライフスタイルは、外からの豊かさ
ではなくて、自分の内側から
生まれてくるもので、
その内側からの光がキラキラして見える。


その光は、誰にでもあるものだから、

誰かの行ったお洒落な場所に行くより

誰が持っていた高級なバックを買うより、

誰かと比べて一喜一憂するよりも、


自分を大切にする
ものの捉え方や行動をして
自分の魅力を引き出し

地味に感じるライフスタイルを
丁寧に大切にした方が絶対に良いと思う。


それが出来る人が、
キラキラと輝いていくのだと思うから^ ^


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました♡


オンラインサロン準備中!

現在は、カウセリング、アカデミーは、

お休みをしております。


LINE公式アカウント



*Youtube