こんにちは、矢岡美智子です^ ^
今日もブログをお読み下さり
ありがとうございます!

先週、LINE公式アカウントの方と
ライブセミナー内で決めた
1週間のコーディネートチャレンジ♪


それぞれが、コーディネートの
当たり前になっているセオリー を見直す為に
1週間のコーディネートを
写真に撮ってみる事にチャレンジをしました。

中には、アウトプットとしてみて下さいね^ ^
とお伝えしたら、インスタグラムに投稿してくださった方もいらっしゃいました!




そして、私も、皆さんとご一緒に
1週間のコーディネートを色々考えてみました^ ^


更に、皆さんから投票をして頂き
ベスト3を選んで頂いたので、
今日は、1位だったコーディネートのお話を
していきたいと思います^ ^

皆さんが選んでくださったコーディネートの
1位はこちらでした!


日々のコーディネートを考える時には、

どんな自分に魅せたいか?


と言うテーマをしっかり持つようにしています。


いつもなりたい理想の自分を
しっかり意識して外見を作り上げていけば、
どんどんその理想を近づけていくことができます。

だから、毎日のコーディネートには
どんなテーマを持つか?は凄く大切です。


この日の私のテーマは、

「女性らしい知的な上品さ」

がテーマでした^ ^


女性らしさを出す為のポイントは、

とろみ素材のものを選ぶ

こと。

女性らしさは、柔らかさに宿るので、
しなやかに揺れる素材のものを選んでいます。

また、パープルは、しっとりした
女性らしさを出したいときには
オススメです^ ^

柔らかい女性らしさと言うと、
ピンク色が人気ですが、
実は、ピンクは赤紫色に色を足した色。

だから、パープルは同じ女性らしい
印象を持っているんですよ♡
知的な上品な大人らしさには
パープルはオススメなお色です。

また、知的さを引き出すには、
ただただ綺麗にまとめていくのではなくて、
ファーのクラッチバッグやパイソンのパンプスをアクセントにしてわざと遊ぶ事で
綺麗めなスタイルが際立ちます。


なんとなく、いつも同じイメージで
垢抜け難い…
と言う時にも、こうして
コーディネートのアクセント(主役)を
しっかり意識する事がポイントです^ ^


今回、皆さんと、ご一緒に
チャレンジすることで
私も沢山の気づきを頂きました。

皆さんからのご感想にもありましたが、
一人で何かをするよりも、
誰かと取り組み方が頑張り続ける事ができますよね。

また皆さんと、色々チャレンジしていけたらなと思っています♪


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました♡


オンラインサロン準備中!

現在は、カウセリング、アカデミーは、

お休みをしております。



LINE公式アカウント

https://lin.ee/49wPWLp