こんばんは!
Chic Image Consulting  矢岡 美智子です。
今日もお読み頂きましてありがとうございます。


ファッションのコンサルをさせて頂いていると

色物、柄物は、派手になるから難しく感じます …

というお悩みをよく伺います。

でも、上品に似合うものがあれば、
やっぱり着てみたいですよね^ ^


派手に見えないように選ぶポイントは、

☆柄物は、色のコントラストが淡いものを!


こちらのような柄物は、
素敵ですが、色のコントラストが
はっきりしているので、
上級者コーディネートになります。

☆色物は、鮮やか過ぎない
                    濁りのある色を選ぶのが◎!

こちらのコートのような
はっきりした濁りのない色みを
素敵に着こなすにはコツがあります。
ただ、あまり色物を着たことがない方は
おすすめではありません^ ^

まずは濁りがある色みで
上品にまとめるコーディネートがおすすめです♡


ワードローブがベーシックカラーや
無地のものが多ければ、
一点だけ色物や柄物をいれるだけで
垢抜けていきます♡



今日のコーディネートは、
プライベートレッスンで
パーソナルカラーを診断したので
診断の邪魔をしないようにベーシックカラー
のコーディネート。
(ボトムスもベージュです。)



でも、そこに柄物を一点投入して
脱無難を意識したコーディネートに^ ^
同系色の柄物なら、はっきりした柄でも
上品にみえちゃいますよ。


いつもお読み頂きましてありがとうございます。皆様からの「読んだよ^ ^」のお知らせがとても励みになっています♡こちら⇩をポチっとお願い致します!
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ
 Chic Image Consulting 
                        @中目黒"
4月開講 10期土日クラス  募集中!!(残1)
コーチング×ファッション×メイク

”3カ月で理想の外見と内面を創る”
<エクセレントスタイリングアカデミー>

コーチング×ファッション×メイク
〜たった4ヶ月でビジネスが加速し
                              次のステージへ!〜
<エクセレントスタイリング
       プライベートブランディングレッスン>
先ずはカウンセリングで
貴女だけの魅せ方をご提案致します!

【STORY Web公式ブログ】
〜光文社STORY 読者モデルとして活動中〜

【Instagram】

〜骨格タイプを軸とした日々のコーデ〜

http://instagram.com/michiko_chic


【Facebook】

〜仕事&プライベートについて〜