イメージコンサルタント 矢岡 美智子です。
ご訪問ありがとうございます!




まだ松の内ですが、すっかりいつもの日常に戻りました。


ファッションの世界は、年が明ける前から春夏のコレクション発表が行われています。
セール終盤になり、私達の周りにも、ちらほら春夏のものを目にするようになりましたね♪



今年の春夏は、70年代ファッションが再び流行りそうです。
多くの有名ブランドが、70年代に流行した花柄やサイケデリック柄を取り入れたヒッピースタイルやロックスタイルなどを現代風にアレンジしています。




『ピース&ラブ』がテーマのシャネル

{38F2179E-04F7-4DAB-A077-44298866458F:01}

ショーでは、原色や蛍光カラーをプリントに用いたサイケデリックファッションで、70年代ムーブメントを社会的に再現していました。





注目のアイテムでは、パンツが、この70年代ファッションの流れを受け、しばらく続いたスキニースタイル→フレアスタイルに流行りが変わりそうです。


{24B454A2-CA84-4D39-9ED0-7987FA4D0364:01}


フレアスタイルのパンツは、裾に向かって広がるデザインで足の形を強調せず、ウエスト位置も高めなので、スッキリ足長に見えます。


ただ、骨格タイプではストレートタイプには苦手なアイテムになります。

ストレートタイプの方には、この春夏はブーツカットがオススメです。
ブーツカットも70年代風のレトロな雰囲気が出せるのでピッタリです!

{DCF0E5F8-8650-4218-8CC7-7FEF43CDE2C9:01}




ココ シャネルの言葉

『流行とは時代遅れになるものよ。』

この言葉通りの春夏ファッションをぜひ楽しみましょう♪






最後までお読み頂きまして有難うございます。