イメージコンサルタント 矢岡 美智子です。
ご訪問ありがとうございます!
今朝は、本当に寒かったですね。
息子が起きてきて…
『ママ~、寒いからコンクリートスープを作って‼︎』
と言われて大笑いで一日が始まりました。
息子と遊んでいたら、焦げちゃいました(汗)
コンクリームスープとメロンパン…。
微妙な組み合わせなのに、ご満悦の息子でした(笑)
今日は、友人を診断した際のお話。
友人の診断結果は、
骨格タイプ ナチュラルタイプ。
ナチュラルタイプについてのブログ→
彼女は、身長151cmと小柄です。
なかなかお洋服を選べなくて…
今までは、お店で何が似合うか尋ねていたそうです。
すると、大抵は以下のようなアドバイスを受けていました。
✳︎ボトムは、短い丈にすると脚が長くバランスよく見える。
✳︎ジャケットやカーディガンは、短い丈のものを着ると重心が上がりスタイルアップする。
✳︎Tシャツやカットソーは、短めの着丈で身体にぴったりするものが良い。
✳︎ハイウエストのワンピースは、背を高く見せる。
小柄な方は、お店でこのような事を言われた経験のある方がほとんどではないでしょうか?
でも、これ全て、ウェーブタイプの方には似合いますが、ナチュラルタイプの方には似合いません。
友人は、いつも丈の短いトップスを無意識で下に引っ張っていたそうです(笑)
自分でもバランスが悪いと感じていたんだと思うと言っていました
小柄なナチュラルタイプの方は、長さ(ロングカーディガンなど)よりも緩みがポイントです!
緩みはこんな感じ。
服の中で体が動くイメージです。
本来は得意なロング丈も、小柄な方は丈感をみながら慎重に選ぶ必要があります。
次の日から、バッチリなナチュラルタイプのコーディネートをしてきた友人は、本来の魅力がでてとても素敵でした☆
『変わりたい‼︎』
そんな強い想いがある方を是非応援したい!とまた強く感じました☆
最後までお読み頂きましてありがとうございます!

