ども、みーちゃんです。


▼しーちゃんの晩御飯朝です
みーちゃんのブログ
【鶏の甘辛煮の材料】

鶏肉むね肉

キャベツキャベツ

こしょう

オリーブオイルEx.オリーブオイル

(あれば)あられ

●生姜のすりおろしショウガ

●ニンニクのすりおろしニンニク

●醤油

●砂糖

●みりん

●お酢

●水

【作り方】

(1)●の調味料をまぜておく

(2)鶏肉を1口大にカットし、塩コショウをまぶす

(3)鶏肉全体にあられをつけて、オリーブオイルを入れたフライパンでこんがり炒める

(4)(1)の調味料を入れてひと煮立ちさせる

(5)お皿にキャベツと鶏肉を盛り付けて出来上がり


【オクラときのこのホットサラダの材料】

おくらオクラ輪切り

エリンギエリンギ

しめじしめじ

【作り方】

(1)全ての材料を食べやすい大きさにカットしシリコンスチーマーに入れる

(2)レンチンして盛り付けて、お好みのドレッシングをかけたら出来上がり


ではしーちゃんの靴下