image

image

image

image

image

蒸したまごで味たまご

🥚

最近
味付けたまごにハマってるワタシ
茹でたまごが好きなんだけど
茹でたまごを味付けたまごにすると
おかずの一品になるのよね
そこで
前から欲しかった『味付けたまごメーカー』買いました
以前は茹でたまごを調味液と一緒にアイラップに入れていたけど
途中ひっくり返したりしても全体に満遍なく味が付かない
でも
味付けたまごメーカーだと全体がちゃんと漬かるの
ダイソーで2個買いました
2段積んで冷蔵庫に入るし
食洗機もOKなのもイイですよね



最近は茹でたまごにせず蒸したまごにしています
半熟たまごなら7分で出来上がり
カラもつるんと剥けますよ
たまごを蒸したあと
アスパラガスを蒸しておひたしにしたり
なすも揚げずに蒸して蒸し浸しにしたり
この日はなすとズッキーニを蒸して
サラダの残りの玉ねぎをのせ胡麻油入り調味液をかけました
油で揚げないのはヘルシーだけど
あっさりしすぎるので美味しい胡麻油を足すとちょうどイイ感じ
暫く蒸し料理が続きそうなわが家です
#ダイソー購入品
#味付けたまごメーカー
#蒸し料理
#夏野菜
#おんさい広場 が近くて助かる
#野菜が新鮮
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部