image

image

image

image

@mariage.shop
茶托にしました

🥃

#マリアージュ岐阜
#北欧ビンテージ
主人は仕事
昨日からマリアージュで開催されている北欧ビンテージフェアに一人で行きました
#ロイヤルコペンハーゲン の小さなお皿を見た時
コレはお仏壇の水入れの茶托にピッタリ!と思った
帰って調べたら
『ブルーフラワーカーブのバター皿』だった
直径7センチのミニ皿です
もともと使っていたお仏壇の水入れが小さすぎて
ウォーターサーバーから水を出すとあふれてしまうのがストレスでした
最近
中国茶用のティーグラス(50ccくらいの)に替えたら
大きさはちょうどイイけど合う茶托がない
どうしても茶托が要る訳では無いけどね
コチラは茶托ではないけど
サイズ的にピッタリ!
他には
グリーンフェアも開催されていたので
グリーンではなく植木鉢買いました
良い買い物が出来て良かった



近くのガススタ
楽天ポイントが使えなくなり困っていたけど
今日たまたま?ポイントが使えたので実質0円で給油出来ました
午前中は冬物のおうちクリーニングが捗ったし
イイ一日だったな
#買い物記録
#北欧ビンテージ食器
#お仏壇 水入れ
#フィカスの植え替え できました
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部
#ヘーベリアンの暮らし