image

image

image

image

#ふるさと納税
#関市

🔪

#2024ふるさと納税①
#関孫六 の包丁にしました
貝印製品です
三徳16.5とペティナイフのセット



ずっと使っているGLOBALの包丁
専用シャープナーを使った時はイイけど
切れ味が続かなくなってきた
@happiness_yukai さんが研ぎ直しに出されていたので
ワタシもマネして研ぎ直しすることにしました
研ぎ直しに2週間程かかるらしいので
代用品として選んだのもオールステンレス包丁です
GLOBALは18cm
関孫六は16.5cm
少し小さめだし軽いので少し物足りなく思うけど
小さめサイズが扱いやすく切れ味もイイです
貝印製品にも有料の研ぎ直しサービスがあるようです
でもGLOBALの研ぎ直しサービスの倍のお値段
それなら
お隣の市なので刃物会館に持ち込むのもアリかなぁ



関市のイメージキャラクター『はもみん』
耳がナイフになってる
ちょっと怖くない?
#三徳包丁
#ペティナイフ
#global
#貝印包丁
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部