image

image

image

image

image

image

ついに
わが家もドラム式洗濯乾燥機に!

🧺

先日
スマート電球を買いに行ったK'sで
洗濯機も買いました
全然予定ではなかったんですけどね
以前から
買おう買おう言う人がいて
いつかは買おうと思っていたし
「3月になると岐大生の家電搬入で忙しくなる」と言う店員さんの言葉にまんまと乗せられ…
2階で使っているのは8年以上前の縦型洗濯機(乾燥機能なし)
まだまだ現役で使っているので
1階洗面所の義母が使っていた洗濯機を引き取りしていただいた
1階なので搬入は簡単でしたが
排水ホースがつながる部品が古くて汚い
ワタシは当然新しいものと交換だと思い込んでいた
業者さん曰く
「コチラは家の部品となるので交換は出来ません」と
ホームセンターとかにも無いはずと仰る
ハウスメーカーさんに聞かれたら?ですって
ピカピカの洗濯機なのに…ショックだわと嘆いていると
「言わせていただくと
他のお宅よりめちゃくちゃキレイですよー」って
えっ!何で?
どうやら外は古くて錆もあるけど
外した中がとてもキレイだと
とにかくせめてもう少し何とか…と
部品を大急ぎで洗いパイプユニッシュを1本分入れました
でもね
この後洗濯機設置
試し排水されパイプユニッシュは流れてしまいました
あー悲しすぎる



お店で見た時はそうでもなかったけど
やっぱりドラム式って大きいですね
圧迫感が凄い!
洗剤自動投入とか夢のようだわと浮かれてましたが
取説見ただけでちんぷんかんぷんです
昨日雨だったので乾燥だけしてみたら(主人が)
タオルがフワフワになりました
また週末にじっくり使ってみようと
2階の縦型洗濯機のお世話になっています(主人が)
#panasonic
#パナソニック洗濯機
#nalx129c
#ドラム式洗濯乾燥機
#オシャレ着洗剤 が入るの嬉しい
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部