image

image

image

わが家のQOLが上がったモノ

☝️

#スマートロック
お正月に付けたキュリオロック
ハンズフリーで解錠出来るし
オートロック機能で施錠されるので
家の出入りがラクチンです
朝出勤時
息子②とどちらが鍵を閉めるかで争うこともなくなりました(後で出る方が負け…的な)
わが家は古い鍵なので滑りが悪くならないよう
時々メンテナンスしているそうです



もう一つは
#大型宅配ボックス
@takuhaikeeper を設置当時
ロックしない宅配業者さんもいたけど
最近はちゃんとロックしてあります
玄関チェストに入れてある鍵を出す一手間はあるけど
やはり鍵付きは安心です
大型宅配ボックスなので
たいていの荷物は受け取れます
一応印鑑を入れてあるけど
実際押印されているかわかりませんけどね
中に入れてあるタオル(コストコのファイバークロス)
宅配ボックスの上が汚れた時の掃除用だそう
このままにしておくよう指令出てます
#qriolock
#キュリオロック
#宅配ボックスって便利
#宅配ボックスのある暮らし
#ヘーベリアン
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部