image

image

image

スマートロック付けてみた
『Qrio Lock』

🔑

以前からスマートロックをつけたがっていた主人
息子①帰省で早速相談
大晦日注文
元旦取り付け
やっぱりAmazonは早く届くね
築27年
今時の玄関ドアではないので
リフォームでドアを取り替えたがっていた主人
取り替えとなるといろいろ大掛かりだと諦めたけど
せめてスマートロックを後付けしたいと



スマホを持っていれば
鍵を出さずに解錠施錠出来て確かに便利ですが
主人と二人で出掛けて帰った時に解錠出来ないのはなぜかしら?
外に取り付けたQrio Padで暗証番号解錠も可能なはずが
反応しないし
仕方なくアプリで解錠する
もう少し使い方お勉強しないと…



スマートロックの他ダイソン掃除機のバッテリーも
サクッと注文して取り替え
なかなか使える息子①
年に2.3回しか帰らないから面倒がらずやってくれるってのものある
息子②に言わせると
そういうところが…ってなる
いいとこ取りとも言うんだけどね
#スマートロック 後付け
#qriolock
#帰宅時もバッチリ だけど
#夫婦で帰宅 だと反応しない
#なぜどうして
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部
#ヘーベリアンの暮らし