image

image

image

嘘も方便

🧼

念願のスキンピールバーを手に入れました
春に花粉皮膚炎で大変なことになった時
石鹸は使わないように言われ
軟膏でギトギトなのに?ってなった
結局こっそり石鹸使ってたけどね
@n.wabash_chi さんが
皮膚炎でおススメされスキンピールバーを使っていると教えていただき
ずっと使ってみたいと思い買い物かごに入れてた
サンソリットの公式オンラインショップを見ていたら
取扱施設が紹介されている
ワタシが行けそうな岐阜市市橋の皮膚科クリニックがあり電話で問い合わせ
ワタシ「スキンピールバーの取扱があるそうですが受診しないと購入できませんか」
受付嬢「初めてお使いでしょうか?」
(初めてだと受診なの?)
ワタシ「通販サイトで購入し使っています」
受付嬢「それでは物販で…美容カルテは作りますので」



ってことで
コストコに行く途中寄ってみました
スギ薬局2階
眼科に併設の皮膚科ですが
まだ新しくキレイなクリニックでした
美容カルテの予診票
使っている基礎化粧品のメーカーを洗顔から美容液まで記入します
ファンデはリキッドかパウダーか…とか
石鹸一つ買うだけなのにね
ピーリング石鹸ビギナーなので
『スキンピールバーAHAマイルド』を購入
公式と同じく2,200円でした



楽天の買い物かご確認したら
獲得ポイントを考えると楽天のほうがお得では?となった
次からどちらで買おうかしら…
先ずは使ってみないとね
今まで使っていた洗顔石鹸があるので
先ずは朝だけコチラで洗ってみます
手持ちの石鹸ケースにピッタリサイズでした
#スキンピールバー
#スキンピールバーahaマイルド
#サンソリットスキンピールバー
#美容皮膚科クリニック
#固形石鹸派
#洗顔も固形石鹸派
#岐阜インスタ交流会
#岐阜市インスタ部