旅行記まだまだ続きます
だってやっと2日目なんですもん



{CB8ABC0A-2F35-4605-8D75-9010DBA4B15D}


部屋の窓から見える人民英雄記念塔
黄浦公園内にあり緑も多く 朝は太極拳をする人達の姿が



{75088DEA-C1A0-4F88-A608-5442C989880A}


紅葉もキレイです



{5925EAA3-F783-497F-81E2-F42C402BCCFB}


上流に向かう船が多く 日本人には珍しい光景です
董さん曰く
「 上海のゴミは9割が船で運ばれる 」
なるほど…ゴミを運ぶ船なのね



{03329D69-8C4B-44DC-98C9-97CFBBB14459}


朝散歩に行きました
上海外灘には19世紀後半から20世紀前半の重厚な西洋式高層建築物がずらりと並んでいます
18時から22時まではライトアップされお洒落な街並みでホントに素敵でした
左端に見えるクラウンはウェスティンホテルです



{E6B7916B-450F-42D6-9588-380B090A2F85}


クリスマスの飾り付けは可愛いけど 建物の雰囲気には合わないような…
あっ!後ろ姿の人は主人です



{C55B1574-D370-47A7-8576-3A4B45842ADB}


扉が重厚です
この辺りには銀行が多いです
レストランもありました



{5C2A0DE4-614B-4199-A1A4-09012E3D3D85}


{BA5B711D-C07A-4244-8658-7F6A40C7160A}


学生さんなのか横断歩道の交通整理をしています  ボランティアかな?
共産党員なのでしょうか



{F7B19C84-AC07-4CDA-BD7B-C278BC4D5D98}


ホテルに帰ってきました
夜はイルミネーションがキレイでしたよ



{7F20F7E2-0150-4025-8BF2-B9DCE82B2610}


花壇の整備中でした