いつかやろう、そう思いながらやらなかった片付け口笛

重い腰をあげて、やっとやりました


中学校の教科書や塾の教科書などを片付け

下の子の為に残す教科書は残して

人に渡す辞書など分けて

いらないものは全部捨てました爆笑







↑ゴミ袋に入らなかった分


やりだしたら止まらない!!


一体何個出てくるだ…コンパスと三角定規びっくり


そういえば、ないからと何度も買わされた記憶が…


ゴミ袋3個分は捨てました


しばらく文房具買わなくて済みそうです(笑)


そういえば、高専に行った息子


中学ではバスケしてて、高専でもバスケするのかなと思ったら、しばらくはゆっくりしたいからと帰宅部になってましたが

ついに部活に入りたいと!!

それが、予想外のラグビー部でした驚き


私「ラグビーきついよ?」

 「熱中症なるよ?」

 

息子「わかってる!でも、してみたいんだよね

   ただ、お金がかかるみたいで…」

私 「いくら掛かるの?」

息子「登録費用に2万くらいかな?

   その他にユニフォーム更新代に3千円

   夏の合宿6〜7万に、

   遠征代はその都度自分で払う

   あとは、練習につかうやつ数万円…」


めちゃくちゃ高いやないかいポーンゲッソリチーン笑い泣き


分かった!いいよ!やってみな〜!

とは言えませんでした…笑い泣き

よく考えて決めな〜

今月は無理だよ…



どこの親子さんも、なんでそんなにお金あるんでしょうか??

すごくないですか?

うちも、共働きですが…全然余裕ないっすガーン