4月から息子が入学する高校の、合格者登校日に
先日行ってきました爆笑
推薦合格者は課題の提出、その他沢山の提出資料を渡して
制服採寸・教科書購入・その他物販
入寮の説明会とキャリーバッグ持参で行きました

いや〜お金が飛んでいく飛んでいく…パタパタと羽が生えてましたね驚き
18万ほどでしょうかポーン


5月には更に、授業料・寮費・給食費などが引き落としされます

やっと塾代が終わったとおもったら、また引き落としの始まりです💦

せめて、教科書代と授業料が無料になってくれたら
ありがたいと思うのは、私だけでしょうか?

保育料も、一生懸命働いて何万円も払って来ました…今頃無償化なんて…
小中の給食費も無償化になってきてる所が増えました…

もっと早くからその制度してほしかったショボーン

3人目から大学無償化…
3人ほしかったよ…でも教育費お金かかるでしょ?
今頃言われても…もう、しじゅう過ぎてますよ真顔