現在中3の息子の受験までの記録を残してます

個人的な成績などは限定で配信します(^^)

いいねやフォローしていただくと励みになりますm(_ _)m


先日、某高専の推薦入試無事に終わりましたウインク


数日前から、すでに緊張気味だった息子…


中学校の校長&教頭先生から、面接の指導もあり何とか形になりました笑い泣き色んな先生方…本当にありがたかった…笑い泣き


前日は、早めに寝ると言って布団に入った息子…

まだ8時台ですけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


相当緊張してますな笑


寝れない…と何度か起きてきては布団に入って〜を繰り返し

なんとか準備万端はてなマーク当日を迎えましたニコニコ


朝から、学校までの移動の時間も少し震えていた息子ですが

しっかりと覚悟を決めた顔つきで

高専へ入っていきましたおねがい



終わるまでの間、カフェにでも行こうかニヒヒ

と甘い考えだった私・・・


あちらこちらで、お待ちの保護者の輪が出来ていて

いつ終わるのかもわからず

とても出れる状況でもなく

片隅で1人ぽつんと待機していましたゲッソリ


お隣を見れば、お一人のお母さんがいらっしゃってて、話しかけちゃいましたデレデレ


お互いの息子の受験の会話ですが、倍率が高くてびっくりしたとか、滑り止めはどこを受けるとか…

同じ所を受験する保護者と言う境遇で会話も弾み

あっと言う間に推薦入試が終わってましたびっくり


当の息子は、面接が始まった途端

緊張が抜けて、言いたいことは言えたニヤリ!!

その他も満足気で終われたようで

午前中にはすべて終わったのですが、

何もしてない私が、どっと疲れましたゲッソリ


学校の先生、両家の祖父母に無事に終わった事を報告して

帰宅しました🏠


推薦入試は、絶対に受かるわけでは無いので

落ちた場合の学力試験に向けて勉強をしないといけません🌀

まだまだ受験は続きます笑い泣き


当日会話したお母さんの息子さん、お互い受かるといいね〜チュー

入学登校日にお会い出来る事を楽しみにしておきます笑い泣き