ご無沙汰してます♡

娘、5ヶ月になりましたおねがい
4ヶ月入ってすぐに寝返りマスターしてから、
寝返り→疲れる→泣く→戻す→泣く→寝返り…をエンドレスで繰り返すこと3週間ガーン
「すぐ疲れるなら寝返らなきゃいいのにー」と言いつつ戻す日々にようやく終わりがおねがい
寝返り返りができるようになりましたラブ

まだ、頻度はそんなに高くはないですが、1日に何回かしてるので、やる気さえあれば出来るのかなニヤリ
ただ、まだ「ひっくり返してよ!」と泣くこともあります。

そして、腕の力でぐるぐる回転するようにラブ
反対向けておいたのに、こっちをじーっと見てると、可愛い&怖いですニヤリ

そして、ようやくよく笑うようになった娘おねがい
笑ってくれると嬉しいですねラブ

最近の生活リズムは、

朝7時起床 
上の子が起きるまで、ベビーベッドで1人遊びしてたり、泣いたら大人のベッドに連れてくると泣き止んで、1人ご機嫌でしゃべってますニコニコ
リビングに来てからは、腹ばいでグルグル回って遊んでますグッ

9時ミルク(70〜200ml)
朝のミルクはとにかく飲みムラがガーン
お出掛けの関係で、毎朝大体同じ時間にあげてるのですが、飲まない日は全然飲みませんガーン
それでも次のミルクまで空く間隔は同じなのが不思議ニヤリ
ミルクの後は、次のミルクまでに30分くらいのお昼寝を2回(大体支援センターへの行き帰りの車内は寝てます)、2時間はご機嫌で起きてますおねがい

13時 ミルク(140〜240ml)
上の子の昼ごはんが終わり、片付け、大体朝出来なかった家事を済ませてからミルクですキラキラ後半はギャン泣きですが、泣かないとミルク飲まないしニヤリやることやらないと、片付かないので「ごめんね〜」と言いながら、泣かせておきますチュー
そして、ミルクの後は抱っこでねんねウインクその後、ハイローチェアで3時間爆睡口笛大体わたしも一緒に寝ちゃいますニヤリ
でもさすがに3時間は寝れないので、早めに目が覚めたらそこから夕飯の準備。

そして、上の子が起きたら、外にお散歩におねがい
今は暑くなって来たので、夕飯の準備を済ませ、熱いのが苦手な上の子のごはんを先によそって、冷めるようにしてから散歩に向かいますニコニコ

18時 ミルク(200〜240ml)
その後は寝るときもあれば、19時のお風呂までグズグズしつつも起きてることもありニコニコ
お風呂の後は大体主人の抱っこで寝ますおねがい
上の子の寝かしつけもあるので、同時トントンとはいかず…
ねんねの頃(21時前後)には帰宅する主人と、手分けして寝かしつけニコニコ
ただ、上の子は、布団に寝かせて5分くらいしたらリビング続きの和室から出て来てしまっても、1人で寝てくれるので良いのですがウインク

23時30分頃(240ml)
無理やり起こして飲ませた割に、最近は1日でいちばん飲みます笑
夜中、3時くらいに泣くことがありますが、抱き上げて隣に寝かすとすぐに寝て、潰しそうなのでベビーベッドに戻しても基本そのまま寝てくれますてへぺろ


娘より1ヶ月早く生まれた友人の子は夜泣きをする日が出て来たらしく、今はその日がくるのが怖いですガーンガーンガーン

目の血管腫は特に大きさに変わりなく、知り合いにも、「小さくなって来た?」と言われるので、少しずつ薄くなっているようですウインク

すくすく大きくなぁれラブ