娘、3回目の予防接種でまたまた副反応で高熱が出ちゃいましたガーン
今回は38.5ガーン

予防接種の2週間前くらいから、鼻水が出ていてお薬も飲んでいたのですが、お熱は出なかったので、当日の診察で接種OKが出て、
ヒブ(3回目)
肺炎球菌(3回目)
4種混合(2回目)
ロタ(3回目)
の同時接種…の結果発熱えー

今回は、肺炎球菌の接種部位が大きく腫れたので、おそらく熱も肺炎球菌の副反応からだろうとのことでしたガーン

午前10時接種→午後10時頃発熱→翌朝には解熱。

副反応と分かっていて、機嫌も悪くはないし、よく寝てくれたので良かったですが、高い熱は心配になりますねえーん

これからも予防接種は続くので、また熱が出る恐怖がえーん
改めて、週の初めの方に接種(熱が出ても受診出来るから)することを心に決めましたガーン

前回は出なかったので、体調も関係あるのか、たまたまなのか…先生はたまたまだと言ってましたが、出来るだけ体調が万全で打てるように気をつけていこうと思います!