その名の通り、トゲが刺さりました…
息子ガーン

公園にお出かけして、ベンチを触りながら歩いていて、「やめなよー!」と言った途端、
「痛ーいえーん」と泣く息子ガーン

指を見ると、トゲと、トゲが恐らくここから刺さったんだろうと思われる傷がありましたガーン
しかも、トゲは表面ではなく、割と深いところに刺さっていて、簡単には取れませんでしたえーん
とりあえず、指を洗って、帰りました。

家で改めて見てみると、やっぱり少し奥の方にトゲが刺さっていて、つまんでも痛がるだけでビクともせず…。
たまたま、近所に住んでる知り合いが看護師さんで、おすそ分けに来てくれたので聞いてみると、やはりトゲが残っているとそこが化膿してしまうので、トゲが取れなければ受診した方が良いとのこと。

明日は土曜なので、病院開いてるから、行った方が良いよ〜と言われ、触らないように絆創膏を貼り…雷幸い、息子は絆創膏を剥がさないタイプなので、お風呂まで貼っておくことができましたニコニコこれが後々良かったのかも。(暑かったので、若干蒸れてました笑)

そして、夜。実家の母が菖蒲を持って来てくれたので、菖蒲風呂に温泉
息子にもちゃんと「厄除けだよ〜」と言いながら入浴。

そして、出たあと、消毒のために絆創膏を取ると、いい感じに肌がふやけていて、少し押してみると、動く気配がラブ
主人が息子を押さえて、ぎゅーぎゅー摘みましたチュー
息子ギャン泣きガーン

でも、にゅる〜と出て来ましたラブ
その時の達成感、やばかったです笑

菖蒲風呂、早速厄祓いしてくれたのかなラブ

最後に消毒して、息子に頑張ったご褒美のアナ雪の絆創膏を選ばせ、貼り、終了ラブ

絶対激混みの病院に、行かずに済みそうです照れ
化膿してきたら、怖いので受診しますが、とりあえず大丈夫そうですニコニコ
四種混合も受けてるし!(トゲで怖いのは化膿や破傷風ですので)

自分自身も、トゲが刺さることって最近はほとんどなかったので、これからこういう怪我が増えてくんだろうなぁ〜と少しゾッとしましたガーン
軽い怪我で済ませてね、息子ガーン


ちなみに娘は、息子がトゲが刺さってギャン泣きしてる時も、トゲを出されてギャン泣きしている時も、ぐっすりスヤスヤラブ
どこ吹く風〜〜でしたてへぺろ