金曜日に初予防接種をした娘病院
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種プンプン
ロタを飲むときは爆睡していて、口の中の薬を押し返し、押し返し…ニヤリ
先生に「お願い〜お利口ちゃんだね〜飲んで〜」と言われながらようやく飲み…
注射は案の定ギャン泣き。
30分病院で様子を見て、なにもなかったので帰宅ニコニコ

事が起こったのは次の日の夕方ガーン
お風呂に入れる前に念のためお熱を測ると、
38.0びっくり
心なしか、顔が赤く…ガーン
ミルクの飲みも良く、機嫌も悪くなかったのですが、念のため#8000に電話スマホ
やはり、副反応の可能性が高いと言われ、様子を見ることに。

翌朝には36.8に!

ところが、また日曜の夜に測ると38.0ガーン
#8000に電話をすると、やはりミルクの飲みが良くて機嫌も良ければ様子見プラス心配なら夜間救急へ、とのこと。
心配だったので、知り合いの小児科の先生に電話しましたガーン
やはり、副反応だと思うから月曜の受診で大丈夫と言われ、ようやく安心して眠れましたえーん

そして今日、予防接種を受けた小児科を受診すると、念のため、血液検査もしてくれて、風邪と副反応がダブルかなぁ…と、薬を処方されましたニコニコ
が、知り合いの小児科の先生に話して検査結果を見せたところ、CRPも1.0だけど、これは予防接種のせいだから、薬も飲まなくて良いと言われ、とりあえず薬もやめて様子見にしましたニコニコ

今日は夜になっても熱は上がらずウインク熱が上がらなければササっとお風呂もオッケーとのことだったので、2日ぶりのお風呂にも入れましたおねがい
首のしわが臭かったので、すっきり〜ラブ


息子の時には副反応は接種箇所の腫れくらいだったので、ドキドキでしたえーん
これからの予防接種、出ないと良いなぁ…ショボーン