娘、2ヶ月になりましたニコニコ

体重も順調に増え、おっきくなってますラブラブ
まぁ、笑わないですがえー
新生児微笑は少しありますが、社会的微笑はなしえー
クーイングもほとんどありません口笛

まぁ、この辺は個性だと小児科の友人が言っていたのでニヤリ

のんびり構えていたいと思いますおねがい

そして最近の生活リズムラブ

朝8時 ミルク
息子が起きる時間&保育園の登園時間なので、もうバッタバタガーン
「ママ食べさせてーニコニコ」の息子に、娘にミルクをあげながら食べさせて、娘のげっぷもソコソコに、息子の着替えデニムTシャツ
最近、ズボンとパンツは自分で履けて、脱ぐのは上も下も出来るのでだいぶ助かってますニヤリ
娘は飲んだら大体寝ますおねがい

12時 ミルク
この時間は2時間起きて、2時間寝ますウインク
息子保育園なので、起きてる時はゆっくり遊べますウインク

16時 ミルク
大体、ほぼ4時間寝ますニコニコ夕飯時なので、息子のことができて、寝ててくれて助かりますえーん

20時 沐浴→ミルク
こっから4時間起きてます口笛部屋は暗くするのですが、お目目ぱっちりおねがい22時くらいから座るとグズグズ〜立ってゆらゆらしないとグズグズ〜の、グズグズタイムですガーン

0時 ミルク
ミルク後から寝てくれますウインク夜寝てくれると本当に助かりますえーん

4時 ミルク
大体、きっちり4時間で泣きますニヤリおしっこの時は、変えてちょこっと抱っこするとまた寝てくれたり、眠りが浅くなって、抱っこじゃないと寝てくれないこともありますが、「えいっ」っと思い切ってベビーベッドに置くと寝てくれたりします笑
4時のミルクの後は、大体8時まで爆睡ウインク
わたしは、このミルクの時にメガネからコンタクトに変えて、お化粧をして、寝ますニヤリ
こうすると、次起きるのは娘と息子と一緒なので、自分のことはやらなくても済むので、着替えも用意して、寝ますウインク

と、こんな生活リズムが1週間続いていますニコニコ

土日など、お出かけしてしまうと、日中はほとんど寝てますびっくりまぁ、寝る子は育つ…だから良いのかな?ガーン

これからもすくすく元気に大きくなぁれラブ