娘が生まれてから今日で1ヶ月気合いピスケカナヘイハート
あっという間でしたカナヘイきらきら

1人目の時は、とにかく毎日不安で、1つ1つの仕草、体温、身体の様子に不安になっていましたカナヘイびっくり
じーっと見てると、白目にはなるし、ビクビク痙攣するし、すぐ湿疹は出来るし、便秘になるし、吐くし、飲まないし、寝ないし、いきむし…
思い描いていた赤ちゃん♡という感じとは程遠いですよね?!笑
もちろん、可愛いのは、可愛いんですが…。
1人目の時は、可愛いと思う余裕がなく、日々息をしてるか、正常に発達してるか、ばかりを気にしてましたカナヘイびっくり
この、大切なものを、わたしが育てなくては…!!と、責任感ばかりが先行していたのかな。
1ヶ月検診の『心配なこと、気になること』の記入欄にびっちり記入して、先生が「どれも新生児特有のもので、心配ないよー」と、苦笑いで言ってくれたのが記憶に残ってますあんぐりうさぎ

今回は、2人目ということもあって、1人目の時のような不安はありませんカナヘイハートもちろん、心配になることもありますが、「ま、大丈夫だろう」と思えますカナヘイハート

そして、不安がない分、ものすごーく可愛いカナヘイ花
食べちゃいたいなーって毎日思いますカナヘイハート

しかも、今だけかもしれませんが、ふにゃふにゃーっとぐずり出して、抱っこするとすぐ泣き止んでくれることが多いんです大泣きうさぎカナヘイハート
大声で泣きやまないのはお腹が空いてる時くらいで、他はちょっと抱っこしてお尻ポンポンしながら歩けば、泣き止みますカナヘイハート
座ったらまた泣き始めたり、置いたら泣き始めたりはしますが、訳のわからない号泣がないのですごく助かってます大泣きうさぎカナヘイハート

1人目のときは、とにかく泣く子で、抱っこしても泣くし、泣きやませるには授乳しかなかったので、そのせいもあってめっちゃ驚いてます大泣きうさぎカナヘイきらきらかなりありがたいカナヘイハート

お目目の血管腫はやっぱり少しずつ大きくなって来ています。
そこが心配ですが、お顔もふくふくしてきて、可愛さマックスカナヘイハート

すくすく大きくなぁれーカナヘイきらきら