今日は娘と主人だけ短時間ですが、義理実家に帰省カナヘイきらきら
わたしは自宅安静中なので(もともと、今年は行かないつもりでしたが)お家でお留守番カナヘイピスケ
娘と主人はお昼をご馳走になって帰って来ました鏡餅


娘と主人がいない間にamazonでポチポチっとお買い物カナヘイピスケ自宅安静なので、お買い物行けない分、ポチっちゃいましたあんぐりうさぎ
年末調整&今月から産休手当が入るからカナヘイハートと、財布の紐が緩みました…ショックなうさぎ止めてくれる主人がいなかったのが敗因ですっ…笑
 
そして、5日の受診で入院になっても困らないように、改めて入院準備を気合いピスケ
今回入院して、病院からの指示以外に必要だと思ったグッズを紹介しますっカナヘイハート

1延長コード
コンセントから枕元まで以外と距離がある…というか、ベッド上安静だと起き上がれず、基本寝たままなので、寝返りを打つと長さ的にアウトでしたショックなうさぎ

2ビニール袋(たくさん)
箱に100枚とか入っているビニール袋。水気のあるものを捨てるのに必要でした。(わたしの入院していた病院は、ゴミの回収は毎日ありましたが、袋の交換は週一度だったので)

3S字フック
荷物がとにかく嵩張るので、お風呂セットはハンガーと並んで掛けておくと便利でした!

4ウェットティッシュ(除菌&手口拭き)
毎回お箸を洗うのが面倒だったので、除菌できるウェットティッシュで拭いて良しにしてましたサッ笑 手口拭きも大活躍!

5ボディクリーム リップクリーム
冬場の病院の乾燥、舐めてました…っショックなうさぎ本当に乾燥ヤバイです。なので、必須。保湿力メインの物に買い直しました!

6蓋つきマグカップ
蓋つきじゃないと、すぐに冷めてしまいますカナヘイびっくりタンブラーでも良いかと思いますカナヘイきらきら

7肩掛けポシェット(軽いやつ)
意外とパジャマにポケットが付いてなくて、トイレに行く時に困りましたカナヘイびっくりなので、ハンドタオル、ケータイが入るサイズの軽い肩掛けがあると便利ですカナヘイきらきら

8ドライヤー
とにかく、順番待ちがメンドくさいアンドおばあちゃんとか返し忘れてたりするので、そんなことでいちいち看護師さんに聞くのが嫌だなーと思い、くるくるドライヤーを購入カナヘイきらきらあまり電圧が高いとウルサイかな?と、安いもので良しにしましたーカナヘイハート

9トイレットペーパー
これは、うちの病院だけかもしれないですが、トイレットペーパーがシングルでペラペラショックなうさぎ
お尻がかなり痛くなりました…ショックなうさぎなので、ちょっと嵩張るけど持って行くことにしましたパンツ


とりあえず、足したのはこれくらいかな…??
他にも便利グッズがないか、ネット検索したり、ブログ見たりしてますスマホだって、もし次の受診で入院になれば、産後入院含め3週間の入院大泣きうさぎ
快適に過ごしたいです気合いピスケ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


朝ごはんナイフとフォーク
フルーツグラノーラ
バームクーヘン 一欠片


食事1時間後血糖値→136ショックなうさぎ

まぁ、朝ですから!そして、基準値内なので良しとしますカナヘイピスケ


昼ごはんナイフとフォーク
わたしは、わたしの実家で鏡餅おせち
御節の残り
お雑煮(お餅なし)
妹のお土産のはちみつクッキー


食事1時間半後血糖値→123カナヘイきらきら

まぁまぁでしたカナヘイきらきら


夜ごはんナイフとフォーク
主人のお母さんの唐揚げ
いなり寿司 一つ
ミートソース
サラダ
御節残り


食事1時間後血糖値→136ショックなうさぎ

でも、その後胃もたれで嘔吐ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
めっちゃ胃もたれで嘔吐ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

最近、胃がパンパンなのか、お腹がパンパンなのか、食後はち切れそうになって、嘔吐ショックなうさぎ

それが地味に辛いですショックなうさぎ