出産まで後20日きってきましたーカナヘイハート
ドキドキカナヘイハート
お腹はもうパツパツなので、早く産んでしまいたいような、でも、この胎動とか、一体感はもう味わえないなぁと思うと寂しいような。

娘の時は自然分娩の予定だったので、生産期に入ってから毎日ドキドキカナヘイハート
今回は帝王切開なので、そのドキドキはありませんが、その分リアルなカウントダウンで、ソワソワしてますあんぐりうさぎ

娘の時は38w5dに、17時間陣痛に耐え、1分間隔の陣痛まで経験→子宮口開かず、レントゲンの結果、胎児の頭が大きくわたしの中から出てこられないと診断され【児頭骨盤不均衡 CPD】で、緊急帝王切開→開けてみたら胎盤剥離してたという大きなオマケ付きショックなうさぎだったので、今回は冷静に帝王切開を受けるという怖さはありますカナヘイびっくり

麻酔も、前回は腰椎麻酔のみでしたが、今回は硬膜外麻酔も使用できるとのこと。(相談すれば、なしでも良い)
前回は何が何だか分からず、陣痛も味わっていたので、陣痛よりはマシ、という痛みの解釈で、なんとなく乗り切れてしまったのですが、今回はどうしよう…と悩んでますあんぐりピスケ
後産の痛みは、硬膜外麻酔でも取れないらしく、単純に傷口の痛みを術後3日ほど、背中に付けっ放しにしている硬膜外麻酔のチューブから麻酔を入れて、和らがせてくれるそうで…。
看護師さんによって、
「前回なしなら、なしでもいけるんじゃない?管付いてると気になるし、動きにくさはあるかもね〜〜」とか、
「今はみんな普通に硬膜外麻酔してるよー!しない人…いるのかな?」とか、反応と考えは様々でしたガーン

わたし、点滴の管も苦手なくらい、身体に針とか管とか付いてるのが苦手なんです大泣きうさぎ
前回の帝王切開のとき、「明日傷口のホッチキス抜きますからねー」と言われたら、言われたその日の夜と当日の朝の心拍数&血圧やばくなってしまったくらいなのであんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

悩みます…主人に相談しましたが、「命に別状ないなら、好きな方にしたらいいよー!」と言われ気合いピスケ悩むーショックなうさぎ



そして、今日は大晦日カナヘイハート
2016年、色々あったなぁ…としみじみ。
なかなか2人目が授かれず、悩んだり…
できて喜んだのも束の間、悪阻が酷くて入院したり…
悪阻が良くなったとおもったら妊娠糖尿病になったり…
切迫早産で入院したり…ショックなうさぎ

いろんな人に支えられて、乗り切れたなぁと思いますカナヘイハート娘も、小生意気にはなってきましたが、すくすく成長してくれ、本当に嬉しい限りです大泣きうさぎ主人も、大分家事スキルが上がったかなカナヘイハート

年が明けたらいよいよ出産間近カナヘイきらきら

2017年も、なんだかんだ良い年だったね、と年末に思えるように頑張りますつながるうさぎカナヘイハート

皆様、良いお年をカナヘイハート



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

朝ごはんナイフとフォーク
昨日の残りのケーキショートケーキ



補食コーヒー
チョコ 一欠片



昼ごはんナイフとフォーク
旦那作カレー
十六穀米
野菜スープ
おもち(友人作)


友人が昼ごはんの時に「ついたよ〜鏡餅」と持って来てくれましたカナヘイハート
その気持ちが嬉しくて、ついつい食べちゃいましたカナヘイハート

食事1時間後血糖値→136ショックなうさぎ

まぁ、まぁね。餅だしね。


こないだ、退院の時に糖尿病内科の先生が
「この調子なら、年末年始はある程度気をつけてもらって100後半とか、驚くような数字が続かなければ、少し超えちゃっても大丈夫ですよ〜!」とのことだったので…てへぺろうさぎ
しかも、「僕の正月休みがちょっとズレてて…うーん、1月17日とかカナヘイきらきら」と言われたけど、帝王切開の日、そのすぐ後ですけど…?笑
と、訴えると、とりあえず1月の初めに受診の予約入れてくれましたが、変わりなければ来なくても良い(妊娠糖尿病より、切迫早産の方が大切なので)と言われましたあんぐりうさぎ
なので、自己コントロールがんばろう…と思いつつ、家にいるとどうしてもたべちゃう…気をつけます(。-_-。)


夜ごはんナイフとフォーク
トマトすき焼き
ポテトサラダ
ブロッコリー
白菜サラダ
りんご

1時間半後血糖値→128

138と出て、え、と思って再度測ったら128ショックなうさぎ
まぁ128ということにしときますやる気なしピスケ


皆様、よいお年をカナヘイハート