昨日、主人が飲み会で帰りが遅かったのでムキー
(1階で娘が寝てしまい、寝室のある2階まで抱っこで運ぶのがもうしんどいので、寝ずに待ってました)超絶眠い1日でした…ガーン
久しぶりに、(悪阻から復帰してから初めて!!)1日外に出ない日でしたニヤリ
そのせいか、血糖値高めガーン
やっぱり動くのも大事だなーと、実感した日でもありましたプンプン


朝ごはんナイフとフォーク
ライ麦パンの納豆トースト
チョコデニッシュ一口
メープルデニッシュ 三口


食事1時間後血糖値→130

ですよね、甘いですもんね、と、思わず測定器に話しかけちゃいましたグラサン


昼ごはんナイフとフォーク
白菜&ネギたっぷりごま豆乳うどん

主人が大好きなこのうどん。簡単なので有難いけど、うどんかぁと思いつつ、娘と半分こガーン
その後、皿洗いを主人に任せ、娘とダラダラ→主人も合流して3人で昼寝おねがい
気付いたら、15時過ぎでしたえーん

3時間後血糖値→110

これはアウトですよねえーん


夜ごはんナイフとフォーク
鶏肉と野菜のオーブン焼き
サラダ
味噌汁
ダイコンとニンジンのなます(母作)
お赤飯ちょっと(母作)

鶏肉のオーブン焼きは、主人に大好評でした口笛オーブン、楽ですよね〜〜照れ焼く時間立って待ってるのが辛くて、鶏肉とか、時間掛かるから苦手だったんですが、オーブン万歳ですラブ

食事1時間後血糖値→106


そして、ブログを拝見させていただいている方から教えてもらったおから蒸しパンを作り、食べちゃいましたラブ美味しかったし、お腹膨れるー♡ブログでの出逢いに感謝ですニコニコ
クリームチーズも買ったので、今日の夜はチーズケーキも作ろうかな口笛

ラカントの味が苦手なので、ココアを入れたり、ハチミツにしたり、ラカントの味を消せるようにしたり、代わりのものにしたりしてますガーン
ハチミツは、血糖値の上がり方が砂糖よりも穏やかだと聞いたので、砂糖とかラカントなしで作って、後からハチミツをちょっと掛けたりおねがい
美味しい低糖質デザート、色々試してみますラブ