予防接種DAY | happy-go-lucky♪

happy-go-lucky♪

(旧みーちゃんのお気楽子育て日記)
子育て+時々ハンドメイド。

今週のお弁当♪


稲荷クマ



happy-go-lucky♪-稲荷くま


てんとう虫



happy-go-lucky♪-てんとう虫

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

雨が続いておりますが、昨日ユイ&マナの予防接種DAYでした。注射


ユイは風疹麻疹の2回目、マナは三種混合の追加分です。


幼稚園終了後、病院へ直行。


4月より以前の先生が辞めてしまい、常任の先生がいないので先生が時間通りに来てくれなかったりで時間が掛かると聞いてましたが、待ち時間はそんなにたいした事ありませんでした。


まずはマナから。


マナさん、お口をあ~んしただけでギャン泣きうああん


その後もなかなか怒りが治まりませんでした。


ユイも最初からずっと注射怖いと言っておりました。


聴診器で胸の音を聞いた後、「じゃあ帰るね」と勝手に帰ろうとするし・・・。汗


最後には取り押さえられ、大泣きしながら注射されました。


ユイもショックでしばらく泣き止みませんでした。


ユイとマナの大合唱です泣


ハルは見るのも怖がって診察室に入って来ようともせず、たまたま同じ日に予防接種を受けに来ていたお友達と待合室にいて、時々心配そうにチラチラドアを開けて覗いてました。


マナはまだ小さいから抵抗されても大丈夫だけど、ユイに抵抗されると大変です。


取りあえず無事に終わった・・・。ガクリ