すらっと脚長すぎ! | happy-go-lucky♪

happy-go-lucky♪

(旧みーちゃんのお気楽子育て日記)
子育て+時々ハンドメイド。

前から気になってたMJBさんのすらっと脚長ベルボパンツのパターンをようやくゲットしたので、昨日さっそくユイ用に作ってみました音譜


今回サイズは95cmを購入しました。


完成したもの↓



みーちゃんのお気楽子育て日記♪-すらっと脚長♪

生地:ダンボールプリントギンガムチェックグレー(ハナミズキ)

パターン:すらっと脚長ベルボパンツ(Mammy Jewel Box)


う~んラブすらっと綺麗なラインだわはーと


後ろポッケに響き工房さんのタグ。



みーちゃんのお気楽子育て日記♪-ポッケにきのこ。


ロックな感じで着用写真ドクロちゃん



みーちゃんのお気楽子育て日記♪-気分はロックスター?

ビシッと人差し指立ってます汗


でも問題発覚。


以前作ったクライ・ムキさんのベルボは丈は良い感じでしたが股上が結構浅くて、いまだにおむつっ子のユイには厳しかったけど今回は余裕音符


しかし写真ではわかり辛いですが丈長すぎましたビックリマークあせる


裁断時に「絶対長いよな~」と思って綺麗なラインを損なわない程度に丈を短く切ったんですけど、まだまだナガッビックリマーク


これ以上切るとせっかくのベルボの意味がなくなってしまうのでどうしようか・・・。ぼー


しばらくお蔵入りか?


どうせハルも使うんだし90cmの購入を検討中。


でも他にも欲しいパターンがいろいろと・・・。


日々物欲と葛藤中です。