広島1日目

 

今回お世話になったのはグランドプリンス広島

ここからだと、ホテルの前から高速船で約26分で宮島へいけるのです。

 

2023年サミットを開催されたホテルのようで、各国の首脳が写真をとった場所など開催の様子が残っていました。

わたしたち2家族もG7首脳集合写真のように並んで写真とりました笑

 

広島2日目

 

朝から高速船で宮島へ

わくわく

 

私はボンベを背中にしょって準備万端!

宮島の船ターミナルから厳島神社をめざします!

 

お土産屋さんの並ぶ通りが続きます。

こんなに新しい綺麗なお店が並んでるなんて驚きました。

おしゃれなレモネード飲みましたキラキラ

揚げもみじ饅頭もキラキラ

 

いよいよ神社です。

今朝が満潮なので鳥居は海の先にありました。

夕方に引き潮になると長靴などあれば鳥居まで歩いて行けそうです。

時間があれば宮島に1泊して両方楽しんだと思います。2泊3日なのが残念。

 

 

 

 

水の中にある神社は神秘的でした。

来てよかった~

 

 
 

 
 

 
 
 

 

ゆっくり観光できました。

 

帰り路でお昼ご飯を食べることに。

もう絶対に焼き牡蠣を食べると決めていました!

たまたま目の前にあったお店に入り、焼き牡蠣たべました。

すごーーくおいしい。

今まで食べた中でNO1✨

子供たちもお代わり!私も友人ママもお代わりでした!

 

 
 

 

はぁ、また来たい。食べたいなハート

 

 シカさんたくさんいました。

 

 
 

 

 

 

 次の観光は、

平和記念公園です。