もうGWですが、春休みにいった旅行日記

 

今年は生まれて初めて広島県にいってきました!!

厳島神社キラキラ

いってみたかったんです。

 

それと、平和記念公園と原爆ドーム

たまたま子供と子供の親友が夏休みの宿題で広島県担当になり、原爆ドームと厳島神社と広島のお好み焼きを調べていました。

調べていて興味がわいたのか行ってみたい、と一言いったのでこれはチャンス!!計画しました!

 

ちょうど映画の「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」が中高生にも流行っていたので子供も見にいって来ました。

映画の内容は終戦前の6月ごろ、特攻隊員と現代からタイムスリップしてきた今どきの女子高生の短い恋を描きつつ、厳しい時代を短く強く生きた若者たちのはなしでした。

福原遥ちゃんがとっても可愛くて、涙なしには見れない物語でした。

 

なに不自由なく生きて思春期には言いたい放題、自分の好き勝手放題の今の息子たちに、自分たちがどれだけ恵まれているのか少しでも感じてほしい見てほしいと思う映画でした。

 

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』公式サイト

 

わたしも旦那さんと観にいきました。

予定が空いてなくて朝8:20上映というハードなスケジュールでしたあせる

朝早くから重たかった。

 

広島2泊3日旅行、

ほんとうはもう少し長くいきたかったのに息子の部活があってあせるたったの3日間しか時間がとれませんでした。

 

とりあえず帝人さんに酸素濃縮器とボンベの手配をお願いしました。

今回は新幹線なので飛行機のボンベ持ち込み手続きがなくて楽です。

 

ボンベの数、いつも悩みます。

年々酸素の量が増えてしまっているので、けっこう残量気にしながら使うことが多くなりました。

旅行ぐらい気にしないで思い切り楽しみたいと思うのですが、なぜか毎度ギリギリかも?ってことになります。

 

3月でこの状態だと、これからやってくる梅雨の時期にどうなるのか心配になります。

暑い夏に湿気、これかなり呼吸苦を伴うので今から戦々恐々でいます。