さりげなく可愛く。大人でもチャレンジしやすいファーピアス。 | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

 
 
{9067FF08-725B-40D2-8A0D-496E313F1344}
 ファーピアス買ってみました〜♪
 
 
 

皆さん、おはようございます!

 

「似合う」を知って垢抜け美人に!大人のメイク&着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。

 

 
 
ファーは、ここ最近の秋冬のトレンドですが、
特に、ファーピアスは、今年のマストバイ!
 
 
ふわふわ可愛いイメージですが、アクセサリーや小物で取り入れれば、大人でもチャレンジしやすいんです。
 
 
ファーピアス、骨格スタイルでいうと、「ウェーブ」さんが得意とするアイテムです。
ですが、「ストレート」さん、「ナチュラル」さんだって、つけたいですよね!
 
 
「ストレート」さんなら、ゆらゆら揺れないスタッドタイプにするとか、「ナチュラル」さんだったら、大きめコットンパールがついてるものにするとか、ファーピアスと言っても、いろんなデザインのものが、今年はたくさん出てるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 
 
さてさて、わたしの選んだこのピアス、
 
 
ベージュをつけていた時に、6歳の息子が、
 
「お母さん、耳に花粉みたいなの付いてるね」
 
と言うではありませんか!
 
 
 
花粉?
 
あ〜、確かにねー。
 
幼い子供には、花粉の形に見えるのねー。
 
{724ECAB1-8A65-4723-B9BC-35C7C375C629}

 
って、オイ!
 
 
花粉ちゃいますーー!
 
 
オシャレなファーどす〜。
 
 
ま、色がね、ベージュってのが、また花粉ぽいよね。
 
 
子どもの何気ない一言に、つまりは、
 
 
パッとしない。
地味。
オシャレに見えない。
 
 
ってことだと、私は解釈したのであります。
 
 
よし!
 
ならどうだ!?
 
さすがに花粉には見えないだろ!
 
{A281DD88-A70F-4B3B-8AA3-CDB56B3DCE68}

うん、、いいね!!
 
コーデのアクセントになるし、顔周りがパッと華やかになる。
クリスマスっぽいしね。柊
 
というわけで、私のイチ押しは、赤!
 
 
 
肌があまり色白ではない私の場合、ベージュは、出番少なそうだな。
 
 
ネットで買うと、失敗しやすいのはこういうこと。
 
 
顔映りが確認できないから、慎重に選ばないといけないですね。
 
 
できれば失敗したくないけど、
こうやって、失敗を重ねて、自分に似合うもの、似合わないものが、わかっていく。
 
 
って、どんだけポジティブなん?
 
 
皆さんは、失敗しないように、私のブログを参考にして下さいませ〜。
 
{F3413095-FFFC-4199-896E-DFDFADFF8917}

 
 
 

通常メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ