【ご感想】代わり映えしないメイクにさよなら。 | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

「似合う」を知って垢抜け美人に!大人のメイク&着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。

メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー

●スカーフコーディネーター

 

 

 

今までナチュラルメイクを心掛けてきたけど・・・

 

⚫︎メイクをしていてもしてないように見られる。

⚫︎お疲れ顔に見えるのが気になる。

 

 

でも・・・

どこをどうしたらいいの--??(T▽T;)

 

いったい、

ナチュラルメイクって、なんなの--??

 

 

先日、メイクレッスン1DAYコースにお越し下さったO様も、

そんなお悩みを抱えていらっしゃいました。

 

 

 

O様のお悩み(40代)

10年前はメイクが好きで、デパートの化粧品コーナーに行くのが好きだったのですが、
ナチュラルを目指しはじめてから、流行りもわからなくなり、メイクをしていても、してないように思われるようになりました。
先日、チークを入れようとして気づいたのですが、チークの入れ方もわからなくなってしまいました。
これではいかん!と思って申し込みました。
疲れ顔と男顔もどうにかしたいです。
 

 

 
{19D558A6-816F-4BC1-A4AD-0F91465CF044}
 
 
本来、メイクアップとは素材を活かし足りないものを補うこと。
メイクしてるのに、してないように見えるってことは、
ナチュラルメイクに見えるってことだから
いいんじゃない?
 
と思いがちですが、
 
メイクしてもスッピンと大して変わらないという事ですから、
良い部分や魅力が生きていないということ。
 
そして、足りないものを補うのが化粧品の役割。
 
あなたにとって足りないものは?
 
潤い?
ハリ?
明るさ?
血色?
艶?
若々しさ?
 
当然ながら、年齢を重ねるにつれ、足りないものは増えてきます。
 
 
 
ナチュラルメイクのバロメーター
ナチュラルメイクとは、自然に見えるだけでなく、
健康的で、清潔感があって、生き生きとした表情でなければなりません。
ただの薄いメイク、
ただの手抜きメイクとは違います。
ちゃんと自分に手をかけている、自分を大事にしているという印象
好感度に繋がるのです。
少なくとも、スッピンより美しくなっていないと意味がありません。
 
 
 
40代に大切なのは清潔感
40代のナチュラルメイクは、
特にベースづくりが重要な鍵を握っています。
 
まずは
薄すぎても、カバーしきれないし、
だからといって、厚塗りも老けて見えます。
 
あと、質感
私達40代の小じわのある肌、毛穴の開いた肌に、テカりは禁物。
余計に肌のアラを目立たせてしまいます。
それに、顔全体がテカテカしていたら、見ている方も、暑苦しい。
涼しげなお顔の方が、上品です。
 
そして塗り方
ファンデーションは、ただ塗ればいいってもんではなく、
厚みを出すところと、薄くするところ、
艶を出すところと、マットにするところ、
明るくするところと、暗くするところ、
ちゃんと計算して塗ることが大切です。
 
 
 
O様のご感想
レッスン後の仕上がりに大満足でした

メイクレッスンを受けたその夜から,洗顔~化粧水のつけ方に気をつけはじめました。

次の日の朝は手持ちのメイク用品でチャレンジしてみました。

教えていただいたメモを元にファンデーションをのせていき……

昨日までとは違うファンデーション?と思うほどの仕上がりで自分でもびっくりでした。

メイク用品だけが問題ではなかったのですね。

自分で出来るようにと教えていただいたんだなーと、時間差で実感しました。

雑誌などの情報では得られない私に合うメイクが知れて良かったです。

まだメモを見ながらのメイクですが、メイクするのが楽しいな~と思えました。

ある程度のメイク用品も揃ったので更に楽しみです。

本当にありがとうございました。

 

 

O様、これから毎朝、鏡を見るのが楽しみですねニコニコ

そしてきっと、おしゃれをするのも楽しくなりますよ!

 

 

 

NEWS現在募集中のイベント
秋は、ワンランク上のおしゃれで、上質なオンナになる♡
9/29(金)福津市にて「大人のスカーフアレンジ講座」 開催
 
詳細、お申込はこちら→「大人のスカーフアレンジ講座」
 
 
 

通常メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ