「似合う」が「好き」に。「幅が広がるってこういうことか~!」~お客様の声~ | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

先週末は、当サロン「LA BEAUTE」に、パーソナルコーディネート診断のお客様がいらっしゃいました。

 
 
{0FB079A1-FF6B-4505-B034-E0DEC2B7534B}

お友達同士のお申し込みや、
お子様連れでも、OKです(^^)
 
 
Gジャンを着ている、向かって右側のK様は、
 
●どんな色やテイストの服が似合うのかわからなくなった。
●洋服で毎日が楽しくなるような生き方をしていきたい。
●自分の事を知りたい。
●小物選びが苦手。
●似たような色ばかり選んでコーディネートが地味になる。
 
 
 
向かって左側のC様は、
 
●服はたくさんあるのにいつも同じパターンの服しか着ない。
●可愛いと思って買った服が似合わなかったり、垢抜けないと感じている。
●大人可愛いのが好きだけど、似合うのか不安。
●極度の冷え性。
 
 
 
と、それぞれ悩みは違えど、
 
お二人とも、
 
何が似合うのか知りたい!
 
そこがわかれば、お悩みの半分位は解決しそうです。
 
 
例えばC様の場合、柔らかい素材が身体の質感に合っており、お似合いです。
そして、重心もやや上に。
 
この日来てこられたお洋服も、ベルトをするだけで、スタイルアップして見えます。
{24C989C3-0308-4367-8394-81798264898B}
赤ちゃんが居るからネックレスもできないと思うのですが、胸元や首に、何かアクセントがあった方が、重心は上がりますね。
 
 
 
 
普段はパンツスタイルが多いそうですが、こんな柔らかいシフォンのプリーツスカートもオススメです。
{54290B6E-D26A-4A44-BC24-87BF2DBD9E5F}

大人可愛いのが好き」とおっしゃってましたが、可愛いのが似合うのでご安心を。ニコニコ
 
 
ただ、子どもっぽくならないようにするには、上下ダボダボ、ユルユルにしない事
メリハリを付ける着こなしが、C様をより素敵に見せてくれます。
 
 
 
このように、パーソナルコーディネート診断は、身体の特徴だけで判断せず、その方の「なりたい」を叶えながら、どうすればもっとスタイルアップできるか、もっとファッションが楽しめるかを考えていきます。
 
 
体型や、肌質、お顔立ち、生活環境などから、何が似合うのか、どんなファッションを軸にしたらいいのかはもちろん、好きな服を着るときも、ココだけは押さえて!というポイントをお伝えしますので、
非常にわかりやすいとご好評を頂いております。
 
 
 

Cさまのご感想
自分の「好き」と「似合う」が少し違って残念と思ったのですが、実際に服やアクセサリーを使って試してみると、「似合う」がわかり、更に「あ!好きかも!!♡」になりました。普段は買わないものも試してみたいなと思いました。幅が広がるってこういうことか~!と、ワクワクしました。ありがとうございました。

 

 

 

K様のご感想

自分のなりたいイメージと似合うものが大きく違っていないことがわかり、これからの服選びがもっと楽しくなりそうです。自分に合った素材や服を着るときのポイントが分かったので、これから色々なファッションを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

骨格診断も、パーソナルコーディネート診断も、おしゃれの幅を広げる為のファッションツールでありたいものです。ウインク

 

「似合う」と言われた服が好きではない。

「似合う」と言われた服をどう取り入れたらいいかわからない。

「似合う」と言われた服を着てもオシャレに見えない。

 

こういったお悩みのある方は、ぜひ、パーソナルコーディネート診断へお越し下さい。

 

 

 

 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ