さまよい続けた子羊状態からようやく一歩踏み出せそう! | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

こんにちは!


メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

昨日は、当サロン「LA BEAUTE」に、

骨格スタイル分析のお客様がいらっしゃいました。
 
 
長崎県から、ありがとうございます!
{D8DD1E2D-6E57-4624-9E7E-B1EBB17C4F92}

 
結果から言うと、W様の骨格タイプは、「ストレート」でした。
筋肉の付き方が素晴らしかった♫
 
まずは上の写真、どうでしょう?
※ジャケットは私のなので、サイズが合っていません。
 
見るポイントとしては、
●タックがたっぷり入った、横に広がるガウチョパンツのボリューム感。
●ジャケットの着丈。
●ベルトの位置。
●ネックレスの長さ。
 
全体的に、下にズドーンと重さを感じます。
 
 
パンツの広がりを後ろで押さえてもらって、ベルト位置も少し上げてみました。
{5356A234-A7EB-411F-B6EB-F0DA30C56C15}
 
なんだかスッキリしましたね。
ただ、パンツの長さは、もう少し長い方がいいですね。
 
お首が長いので、ネックレスの長さは鳩尾あたりか、もう少し上でも良さそうです。
 
 
ストレートの方は、
やはり、Iラインが着痩せしてスタイルアップして見えます。
ジャケットは、長すぎず短すぎず。
パンツは、九分丈かフルレングスのものがお似合いになります。
 
 
W様の場合、基本軸はストレートですが、
お首が長いのと、腰位置が低めでらっしゃったので、そこは、W様に合わせてアドバイスさせて頂きました。
 
 
 
 
ご自分で、似合わない、苦手と思うものも何点かお持ち頂きましたよ。
 
なぜそう感じるのでしょうか?
いくつかご紹介しますね。
 
先ずこちらのフードコート。
{D35CC30A-D586-4949-8D92-7EE6FF086397}
襟が大きく広がっています。
襟が広いと、顔は小さく見えるのですが、
上半身に立体感をお持ちのW様には、この襟の広がりは必要ないですね。しかも肩幅もそんなに広くないので、重たい印象を受けます。
 
 
 
襟を小さくして、立ち上がりをつけてみました。
{87B93FBF-767F-4300-917B-E037EBD2A9C2}

肩幅のボリュームに合ってますね。お首が長いので、それを活かした立ち襟もお似合いです。
 
 
次にこちらのジャケット。
{45A83A7E-5A4C-452F-A513-27ED1B764225}

生地が、ジャージー素材で柔らかいので、
体型を拾いやすいです。
それにW様には、質感が弱すぎます。
もっと、張りのある素材がお似合いです。
 
 
 
右側のピンクのネックレス。
とっても可愛いのですが、
{DC0DDA40-BC44-40AF-893A-6EAEE2CA2CCE}

プラスチックやビーズ、クリスタルなど、質感が軽いものは、ストレートの方が身につけると、安っぽく見えてしまう可能性が。
小さな球の集合体よりも、
左のグレーのネックレスのように、大振りなものがオススメです。
 
 
W様のご感想
今回骨格診断を受けてみて、 20数年さまよい続けた子羊状態からようやく一歩踏み出せそうです。

居住する県内にも骨格診断やファッション同行をする方はいらっし ゃるようなのですが、自分が求めるところとずれている気がして、やっと宮崎さんにたどり着きました。

 「骨格診断の基礎を生かしつつ、 自分に似合うスタイルを提案し、骨格タイプからずれていても取 り入れてみたいアイテムを似合うように提案してくれる」という私の願いを、 宮崎さんなら叶えてくれそう!とブログを読み込むうちにその思いを強くしました。

 骨格診断の結果は、自身の予想と反してまさかのストレート、 でしたが、腑に落ちることがたくさんありました。

振り返ると、 20代の頃はストレートさんが得意とするキレイ目なシャツにパン ツスタイルなど、あこがれのスタイルでしたが、自分の体型には絶対無理だ、 とずっと背を向けて体型カバーするフレアスカートやオーバーサイ ズのシャツやチュニックなど、ストレートとは対極のものを着てきました。

  四半世紀の自分のファッションスタイルが覆される結果にはなりま したが(苦笑)、これから自分に似合うスタイルを目指して、いつも満足いくワードロープに囲まれる生活を送れるようになりた いと思います。

ありがとうございまし た!

ショッピング同行もとっても楽しみにしております。


W様、ありがとうございました。
骨格スタイル分析を事前にさせて頂くことで、よりお似合いになるお洋服の提案ができます。
ショッピング同行も楽しみです。
 
 


詳細、お問合せ、お申し込みはこちらをクリック





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ