主役以外はプチプラでいい | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

こんにちは!


メイクとファッションで40代のおしゃれと綺麗をプロデュース!
福岡のパーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴19年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー2級




お立ち寄り下さりありがとうございます。



今日のコーデは、「色」から入りました。
{620BE5F8-8990-4493-85A7-44F2BE076803}
ジレ★FRAMe WORK
カットソー★無印良品
パンツ★UNIQLO
バッグ★イルビゾンテ
靴★楽天



今日は、水色とベージュの組み合わせが個人的にすごくやりたかったので、こんな感じに。

あと、ジレを着たかったので、バランスを考えると、必然的にボトムスは、細身パンツになりました。


やっぱり、ジレにワイドパンツは、私の身長と骨格タイプからして、かなり難易度高い





近くで見るとこんな感じ。

{D39EA956-EADB-40BC-86BF-03FB4B1F281F}

服が淡いトーンなので、イルビゾンテのバッグのネイビーが全体を引き締めてくれています。

ネックレスも、長いものをする時は、必ず、短いものを重ねづけして、重心が下がらないように気をつけています。


ジレの下に着るものは、シンプルが一番!
プチプラで充分です。

絶対にジレは脱がないという前提で、少々、ボディコンシャスなものを着たりして楽しんでいます(*^^*)




手元は、水色と茶色で。
{85360073-82AB-4DB2-8281-72B8422760BE}

私の場合、今日のように、コーデを考えるとき、色から入る事、多いです。
要は、その日の気分なんですが、「色」から入らないときは、「今日はこれが着たい!」「このバッグ持ちたい!」っていう使いたいアイテムがあって、そのアイテムに合わせてコーデを考えます。


主役になるものが引き立つのなら、全体的に調和が取れているのなら、主役以外はプチプラだっていいと思います!


着ていて、明るい気分になれたり、ウキウキする事ができるのなら、プチプラだって主役になれちゃいます。(^^)


大事なのは、それを着ている自分の気持ちです!




そして、昨日は、母の日でしたね。

息子が幼稚園で描いてくれた、私の顔(^^)

{692DD4AD-D6CA-44FA-8150-5E1E0CD3EEA6}


5歳にしては、上手くなーい!?(親バカ)
髪型が七三になってるの笑える爆笑

とりあえず、怒った顔じゃなくて、笑ってる顔で良かった(*^^*)




☆★現在ご提供中のサービス★☆

■ファッションコンサルメニュー
骨格スタイル分析
  生まれ持ったボディラインの特徴から似合う「素材」と「デザイン」を導き出します。

ショッピング同行
  なりたいイメージと骨格タイプを擦り合わせ、お似合いになる服や小物を一緒にお選びします。

お家でコーディネート
  お客様のご自宅に訪問し、お手持ち服でコーディネート。毎朝の服選びにもう迷わない。




■メイクメニュー
メイク体験・・・先ずは気軽にプロのメイクをお試し。新しい自分を発見!

1dayメイクレッスン・・・忙しいママに。流行に左右されないベーシックメイクを学びます。

メイクレッスン4回コース・・・大人のオンナのたしなみ。TPOやイメージに合わせたメイクを学びます。

アイブロウレッスン・・・自然で美しい眉が描けるようになります。2名様以上でお受けします。

各種メイク・・・結婚式の参列や、入学式、卒業式など特別な日のメイクはプロにお任せ。




詳細、お問合せ、お申し込みはこちらをクリック







ランキングに参加しています。
皆様の一票が大変励みになっています。ポチッとして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村