李錦記<リキンキ> 李錦記 炒醤<チャオジャン> うま辛黒胡椒味 | ずぼら牧場♪~こうのとり待ち~

ずぼら牧場♪~こうのとり待ち~

ずぼら主婦のずぼら日記(^^;

第64回RSPinお台場

李錦記<リキンキ> 
李錦記 炒醤<チャオジャン> うま辛黒胡椒味


世界初のオイスターソースを作った李錦記さん
最初のオイスターソースは、牡蠣の調理中にうっかり火を消し忘れたことで誕生


ビンのオイスターソースを使っていますが、なかなか使いきれない
ブースで話をしていると、「チューブタイプもあるよ」と。ほんとだ、いろいろ種類もある❗️

今回は、チューブタイプのうま辛黒胡椒味と海鮮うま塩味を紹介して頂きました❗️
仕事から帰った後の食事の用意も、これ一本で簡単に出来ちゃう

試食タイムには、うま辛黒胡椒味を使って、牛肉とパプリカの炒めものを頂きました
黒胡椒がきいていて、ちょっと大人向けな味。

たくさんのラインナップ


#RSP64 
#サンプル百貨店 
#李錦記 
#チャオジャン