以前、自宅の一室で美容形成外科を経営していて、機材やら医療機器やら、そのままにしていたんですね。

それで、さすがにそろそろ綺麗に片付けなきゃと思って、不用品回収会社を選定していたのです。個人で処分するには難しそうな物が多いので。

 

何件か問い合わせしたのですが、医療機器は回収出来無いと断られてしまったり、結構高い追加の金額がかかったり・・プランやパックも様々でよくわからないですよね。汗。

 

そこで、友人に相談していたところ、医療器具など、何でも回収出来て、しかも買い取りできるものは買い取りしてくれるという会社を紹介してもらいました。

 

→ここです。「まるごと買い取り・片付け」不用品回収のオラフ

 

不用品回収 埼玉 ゴミ屋敷 片付け
なんでも買い取り片付け・不用品回収のオラフ

 

 

そんな、夢のような回収業者があるの?とちょっと不信感を抱いていましたが、信頼できる友人のススメだったので安心できるかなと、出張査定お見積もりを頼んでみました。

 

どうせ回収してもらえても、また追加費用かかるんでしょ?と思っていたら、なんと、その営業さんが言うには、全て回収出来る上に買い取り費用が戻ってくる。すなわち、お金がもらえてしまう!と言われたのです!!!

 

えーーーー!!!!

 

だって、普通数万円かかるはずなのに、むしろキャッシュバックされちゃうって?

 

なんと、私が所有していたマシーンが、結構古い型なんですが、分解してパーツなど売れるみたいです。

業界的にももうずいぶんの古いモデルで、たぶん、オークションとかに自分で出しても、ジャンク品として、10円くらいにしかならないような代物達なのにですよ?

 

もちろんご依頼しました。

とても丁寧にごあいさつして頂き、好感の持てるスタッフさん!!軽トラックで来てもらいました。

ついでに今使ってるベットとソファーも持って行ってもらいました。迅速に対応してもらえました。大満足です!

 

浮いたお金で何買おう!?電子レンジもほしいな。自転車もほしい。いや、バイクにしようか・・洗濯機も壊れそうだった。明日あの安いリサイクルショップ行ってみよう!

 

その回収業者のスタッフいわく、捨てるものは殆どないそうです。生ゴミとかそういうものくらいです。紙切れや布切れだってリサイクル・リユースできるらしいのです。結構なアイテムを受付してもらえそうです。どんなものでも歓迎しますって!

実績があるとか。

 

でも、普通の業者がなぜそれをやらないかというと、リサイクル品を見極めるのは高度な専門知識が必要らしく、一般的にはかなり難しいらしいです。

なので、こういう形態の業者は今のところ日本ではオラフさんだけらしいです!

 

なので、もちろんお願いしました。

このような業者があるとは知りませんでした。

たくさんの人に知ってもらいたいです!

だって、お金がかかるかもしれなかったものに、お金がもらえてしまうかもしれないんですよ?もしキャッシュバックされなくてもちょっとでも安くなれば嬉しいしお得ですよね!格安になる可能性もあるし!!オフィスとか店舗系とか結構使えるもの多そうだからキャッシュバックされそうだな。

作業も即日当日対応可能らしいです。お気軽にご相談くださいと言ってました。

一切がっさい処分してもらいましょう!

 

そして、回収の担当者の人に聞いた話によると、郵便受けによくチラシが入っているような他社の不用品回収業者ですが、かなりの業者が不当な利益を得ているらしいですよ・・。しかも、無料で買い取りってうたっておいて家具や家電によってはお金かかりますよね?まだ新社会人の時代に、テレビとパソコン回収してもらって、5000円くらい取られた事があります。冷蔵庫とか大量の粗大ゴミとか。エアコンとかも断られたり追加料金の対象らしいですね。他の業者は、ホームページなどでは、追加料金のこと詳しく書いてないですよね。。汗

都合の悪い事は書かずに都合の良い事ばかり!まぁだいたい世の中そんな感じですよね。

 

 

実は不用品回収業者の殆どは産業廃棄物処理業者に持ち込まれるそうなのですが、

こちらでは持ち込まれた不用品・粗大ごみが全てリサイクルすることができるのです!

 

え!?ゴミがリサイクルできちゃうの?

 

でも、どういうゴミがリサイクル可能か、素人では判断できませんよね。実は不用品回収業者でもそのあたりの判断ができる人は少ないらしいです。

 

「まるごと買い取り・片付け」不用品回収のオラフ

 

オラフさんは、不用品を買い取りしてくれるという新しい形態の回収業者なのです。しかも、買い取り出来ないものはほぼ無いとか。他の業者さんでは、徹底的に回収を拒否されてしまうような医療機器や産業廃棄物、危険物でも引き取ってくれるそうです。その他、ゴミ屋敷や事故物件なども取り扱い可能で、お部屋のハウスクリーニングや清掃、遺品整理、引っ越し時の回収のサービス、清掃お手伝いなどもあるとか♫

 

対応エリアも東京都をはじめ、全国可能だそうです。(ちなみにうちは埼玉県川口市。)杉並区と上尾市とさいたま市と川越で困ってる友達いたので教えてあげようっと。お引っ越しでも利用できそうですね!

 

ありがとうございました!

以上、埼玉ゆりこでした()

 

にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
にほんブログ村

 

 

最高にエコな会社です。不用品をリサイクルしてくれます。 しかも買い取り品が多いと回収代金が戻ってくるかも。おすすめです。 ↓
不用品回収 埼玉 ゴミ屋敷 片付け
なんでも買い取り片付け・不用品回収のオラフ